人気過熱の「レモンサワー」を存分に味わえる 「レモンサワーフェスティバル2018」

http://lemonsourfes.jp/

人気過熱の「レモンサワー」を存分に味わえる 「レモンサワーフェスティバル2018」

「レモンサワーフェスティバル2018」が、全国7都市で開催されます。
名古屋では、6月15日(金)から6月16日(土)まで納谷橋界隈のお店(5店舗予定)で開催されます。

「レモンサワーフェスティバル」は、2017年に中目黒で初開催されました。文字通りレモンサワーに特化した日本初のイベントです。大変大好評だったため、今回早くも全国区に拡大。これはレモンサワー大好き人間にはたまらないイベントですね。

飲み屋ではかつては、生ビールが定番でしたが、ここ最近若者を中心にレモンサワーが大人気みたいです。「レサワ女子」なる言葉も登場しているみたいです。テレビでもレモンサワー大好きを公言する芸人が登場するなど、人気は高まる一方です。

その飲みたい理由としては、「飲みやすい」「味が好き」「どんな料理にも合う」「さわやか」「他のお酒より健康的だと思う」などがあげられます。

たしかに、味も濃くもなく、甘くもなくちょうどいい塩梅で、何と合わせても飲める万能ドリンクではないだろうか。さらに自分でレモンを絞って果肉を入れるタイプのレモンサワーなんか最高にさわやかですね。

「レモンサワーフェスティバル」では、スタンダードな「元祖系レモンサワー」から、凍結レモンやシロップ漬けのレモンを使用した「進化系レモンサワー」まで店舗こだわりのレモンサワーが存分に堪能できます。お店をまわって楽しむ形式なので、そのお店それぞれのレモンサワーを飲み比べてみたり、お店自慢の料理とレモンサワーを合わせて飲んでみたり様々な楽しみ方ができるのではないでしょうか。

ぜひ、レモンサワー好きはこぞって参加してみてください!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

レモンサワーフェスティバル 2018

期 間 2018年6月15日(金)~6月16日(土)
場 所 納屋橋
(愛知県名古屋市中村区名駅5丁目24)
金 額 入場無料
※メニューにより値段が異なります。

オススメイベント