ハウステンボスで『100万本の大チューリップ祭』が開催!『世界一きれいなスイーツ展』も同時開催! http://www.huistenbosch.co.jp/event/tulip/

ハウステンボスで『100万本の大チューリップ祭』が開催!『世界一きれいなスイーツ展』も同時開催!

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

愛知

138タワーパークのイルミネーションは「宇宙」がテーマ!一宮の夜に天体観測を満喫しちゃおう!

愛知

愛知の豊田で『小原四季桜まつり』が開催!秋冬に見られる幻想的な桜の花を見に行こう

愛知

鳥フェス2018in名古屋がナディアパークで開催!鳥をモチーフにしたカワイイ雑貨が大集合!

開催まであとあと4日

静岡

熱海海上花火大会は一見の価値アリ!日本一×日本一×日本一

愛知

「長野ワインフェス in NAGOYA2018」おいしい日本ワインを名古屋で楽しもう!

開催まであとあと12日

愛知

あいち花フェスタ2018 in デンパーク 花りんピックでみんなで一緒に盛り上がろう!!

開催まであとあと9日

ヨーロッパを思わせる景色が魅力の長崎県・ハウステンボスで、見頃を迎えた春の花・チューリップを楽しめるイベント『100万本の大チューリップ祭』が開催されます。色鮮やかなチューリップの花はヨーロッパの街並みをさらに美しく彩ります。
この時期にしか見ることができないハウステンボスの春の景色を楽しみにお出かけしませんか?ハウステンボスで開催する『100万本の大チューリップ祭』と、同時開催する『世界一きれいなスイーツ展』のイベント情報をご紹介します。

ハウステンボスで春を満喫できるイベント『100万本の大チューリップ祭』が開催

長崎県にあるヨーロッパをイメージしたテーマパーク“ハウステンボス”にて春の花・チューリップを見て楽しむことができるイベント『100万本の大チューリップ祭』が開催します。2018年3月17日から4月9日までのスペシャルウィーク時には日本最多700品種のチューリップを見ることができ、イベント開催期間中である2月10日から4月15日までの期間は100万本のチューリップが見頃を迎え、訪れた人を楽しませてくれます。

ヨーロッパをイメージした美しい街並みに咲くチューリップの花々で非日常的な時間を楽しむことができそうです。
まるで日本ではないかのようなハウステンボスで、この時期しか楽しむことができない一面のチューリップを見におでかけしましょう♪

『100万本の大チューリップ祭』の見どころのご紹介

日本最多700品種が楽しめる♡

『100万本の大チューリップ祭』開催期間中は、ハウステンボスでは街中の至る所に春の花・チューリップが植えられ見頃を迎えています。見頃とされている期間の中でも、3月17日から4月9日のスペシャルウィークは日本最多の700品種のチューリップを見ることができます。ベーシックなチューリップはもちろんのこと、見たこともない綺麗なチューリップを見て楽しむことができそうですね!

様々な品種のチューリップの花とヨーロッパの景観が見事に調和された素晴らしいロケーションをお楽しみください。

ハウステンボスの街中がチューリップでいっぱい!

『100万本の大チューリップ祭』では、イベント名の通り100万本のチューリップがハウステンボスに咲きます。ハウステンボスの街中がまさに「チューリップだらけ」になり、春の美しい景色を満喫することができそうです。

チューリップを見るのにおすすめなスポットをご紹介しましょう。

パレス ハウステンボス
「世界的デザイナー監修の庭園」として、パレス ハウステンボス前庭をチューリップが彩ります。宮殿の前庭に咲く色とりどりのチューリップは日本最多の700品種。「春の花束」をテーマにした美しい庭園をご覧ください。
期間:3月17日~4月9日

アムステルダム広場
街のメイン広場であるアムステルダム広場でも美しいチューリップを楽しむことができます。春の陽気に包まれたアムステルダム広場でチューリップを楽しみましょう!
期間:2月10日~4月15日

フラワーロード
一面のチューリップ畑と風車を望める素晴らしいフラワースポットは人気のフォトスポットとして知られています。フォトジェニックな景色はインスタ映えもばっちり!
期間:2月10日~4月15日

ウェルカムゲートのピースガーデン
ウェルカムゲートには笑顔とピース、そしてチューリップが最高に似合うフォトスポット「ピースガーデン」も登場。恋人や友人、ご家族との記念写真に最適なスポットです!

■夜のチューリップも魅力的!ナイトチューリップ
昼のチューリップ畑とは違った魅力の夜のチューリップ畑“ナイトチューリップ”もみどころのひとつです。夜のハウステンボスは幻想的なチューリップをお楽しみください。

SNSプレゼントキャンペーンも実施!素敵なプレゼントをゲットしよう

SNSにハウステンボスで撮影したチューリップの写真にタグをつけて投稿すると素敵なプレゼントが当たるプレゼントキャンペーンも実施します。
応募方法は簡単!毎週出されるお題の色のチューリップをハウステンボス内で撮影し、InstagramもしくはTwitterにタグをつけて投稿し、その投稿画面を受付店舗で提示すると、場内のレストランの食事券が当たる抽選会に参加することができます。その場で抽選しますので当たったらその日からお食事券を利用することができます。すぐに使えるプレゼントなので嬉しいですよね♪ぜひ参加してみてください!

実施期間:3月3日~4月15日
※ハッシュタグや詳しい応募方法などは公式サイトをご覧ください。

スペシャルウィークには楽しいイベントを開催!

本イベント開催期間中のスペシャルウィーク期間中は、他の時期には開催しない限定イベントを開催!この時期にしか楽しめないイベントに参加しましょう!

チューリップガイドツアー
花の専門家によるチューリップの品種の紹介イベント。約20分程度のイベントなので気軽に参加することができそうですね。
場所:パレス ハウステンボス前庭
料金:無料

花束作り体験
3月21日、24日、25日、31日、4月1日、7日、8日限定で花束を作る体験ができるワークショップも開催。好きなチューリップを選んで花束を作ることができます。
場所:バスチオン 風車の下集合
料金:500円(材料費込み)

球根ほっちゃえセール
4月7日、8日、9日は球根詰め放題イベントも開催。お家を綺麗なチューリップで彩りましょう♪
場所:パレス ハウステンボス前庭
料金:500円

他にも楽しいイベントが開催しますので、公式サイトでチェックしてみてくださいね♪

同時開催!世界一きれいなスイーツ展も楽しもう♡

パレス ハウステンボスでは、2013年、2014年と2年連続でアジアNo.1のパティシエとなったジャニス ウォン氏とのコラボスイーツ企画として「世界一きれいなスイーツ展」も開催。
スイーツとは信じられない美しさの作品の数々をぜひご覧ください。

開催期間:3月17日(土)~5月14日(月)
場所:パレス ハウステンボス
料金:パスポート提示で500円、散策チケットの提示で700円
※別途ハウステンボスの入場料が必要となります。

EVENT DATA

100万本のチューリップ祭

期間
2018年2月10日~4月15日
場所
ハウステンボス
(長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1)
金額
大人 7,000円
中人 6,000円
小人 4,600円
シニア 6,500円
※1DAYパスポートの料金となります。
公式サイト

関連イベント

十国峠ケーブルカーが『トワイライト運行 2018-2019』を開催!絶景を楽しもう♡

静岡

十国峠ケーブルカーが『トワイライト運行 2018-2019』を開催!絶景を楽しもう♡

開催まであと11日

オススメ紅葉スポット2018「恵那峡」編

岐阜

オススメ紅葉スポット2018「恵那峡」編

開催中

特別な時間を名古屋プリンスホテルスカイタワーで過ごそう!人気プランのご紹介

愛知

特別な時間を名古屋プリンスホテルスカイタワーで過ごそう!人気プランのご紹介

開催中

『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』が開催!地元愛知と岐阜の魅力を再発見しよう!

岐阜

愛知

『見にトリップ×戦トリップ スタンプラリー』が開催!地元愛知と岐阜の魅力を再発見しよう!

開催中

モータースポーツファン集まれ! 毎年恒例の「NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2018」開催!

静岡

モータースポーツファン集まれ! 毎年恒例の「NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2018」開催!

開催まであと19日

タグで探す

現在開催中

テレピアホールで開催中の「MINIATURE LIFE展 名古屋」写真付きレポート!

テレピアホールで開催中の「MINIATURE LIFE展 名古屋」写真付きレポート!

地球とワタシを見つめる『わたしと宇宙展』が名古屋の吹上ホールで開催

地球とワタシを見つめる『わたしと宇宙展』が名古屋の吹上ホールで開催

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

最新のお知らせ

「MINIATURE LIFE展 名古屋」に行ってきた!