ラグーナテンボス・ラグナシアでチューリップを満喫しよう!

http://www.lagunatenbosch.co.jp/event/rg/flower/information.html

ラグーナテンボス・ラグナシアでチューリップを満喫しよう!

愛知県蒲郡市にあるリゾート施設「ラグーナテンボス・ラグナシア」。

そこで人気のエリアが150品種20万本の花が咲き誇る花と水とアートが融合したエンターテイメントガーデン「フラワーラグーン」です。

季節の花々を様々な角度から楽しめ、水面に映り込む花々を眺めたり、花の上を空中散歩したり、花々のアーチを通り抜け、360度壁一面の花々に囲まれながら、素敵な時間を過ごすことができると定評があります。

そんな「フラワーラグーン」が3月21日(水)から4月15日(日)の間限定で、メインの花がある花に替わります。その花は春に見ごろを迎える「チューリップ」です。

春の訪れと共に咲き始めるチューリップが、フラワーフォール、フラワーバレー、ビーチ、フラワースカイの演出が異なる4つのエリアで楽しむことができます。

フラワーフォールで見られるチューリップは、これもチューリップ?と思わせるような、珍しい形のチューリップや、変わった色のチューリップなど変り種チューリップを堪能できます。

フラワーバレーでは、なんとチューリップの谷間を歩くことができます。パンジー、ビオラなどの可憐に咲く花々と色とりどりのチューリップが見事なコントラストを見せます。谷間のような形状になっているのでチューリップをいろんな角度から楽しめるのも魅力です。さらに足元に目をやると歩道が透明のアクリル板になっていて、その下にも一面チューリップが!まさに春爛漫の世界を楽しめるエリアです。

ビーチは、フォトジェニックに最適なスポットです。ビーチ越しに撮れるチューリップ、水面に映り込むチューリップなど、様々な被写体でチューリップを撮ることが可能です。あなただけの一枚をぜひおさめてください。
フラワースカイは、紫色を中心とした、シックな色のチューリップを集めたエリア。ちょっと大人雰囲気漂うこちらのエリアでは、いくつものフラワーアーチがあり、それをくぐっていくと花の丘に登ると、春の訪れを一望できます。

さらに4月中旬からは園内にある大島桜も咲き始め、チューリップと競演します。これもこの時期にしか楽しめない風物詩なので、ぜひチューリップと桜のコラボも一緒にお楽しみください。

チューリップで満開になったこの季節限定のフラワーラグーンで、今年の春はエンジョイしましょう!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

フラワーラグーン チューリップまつり

期 間 2018年3月21日(水)〜4月15日(日)
場 所 ラグーナテンボス ラグナシア
(愛知県蒲郡市海陽町2丁目3)
金 額 【入園券】
一般(中学生以上) 2,150円
小学生 1,200円
幼児(3歳以上) 700円

【パスポート】
一般(中学生以上) 4,100円
小学生 3,000円
幼児(3歳以上) 2,250円

オススメイベント