小林克也率いるザ・ナンバーワン・バンド32年ぶりのライブを見逃すな!

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A006201.html

小林克也率いるザ・ナンバーワン・バンド32年ぶりのライブを見逃すな!

小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド 鯛!最後の晩餐ライブが4月10日(火) 名古屋ReNY limitedにて開催されます。

小林克也というと、ラジオDJ、Best Hit USA. のパーソナリティー、映画俳優、ほかにも『スネークマン・ショー』の仕掛け人という多彩な活動を見せるまさにマルチタレントの走りのような存在です。

さらに往年のファンの方はご存知の方も多いかもしれませんが、実は、ミュージシャンとしても活発に活動しているのです。1982年に結成した中年バンド「小林克也 & ザ・ナンバーワン・バンド」。そこで彼はボーカルを務めていました。ハワイ移民の広島弁をフィーチャーしたデビュー曲「うわさのカム・トゥ・ハワイ」は日本初の日本語ラップとして大ヒットし、さらに逸話として桑田佳祐のラップの起源はこの曲なんだそうです。

桑田佳祐に提供した「六本木のベンちゃん」は、最近、初音ミクにカバーされたことによりネット上で話題を呼んでいるなどバンドマンとしても数々の実績を残しています。

そんな小林克也の音楽活動は1993年に発表したアルバム「ます」以降、休止状態でしたが、今年3月27日に小林自身が77歳の喜寿を迎えることを機に「小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド」が実に25年ぶりに活動再開します。3月21日にはニューアルバム『鯛~最後の晩餐~』をリリース、そしてアルバムを引っ提げて行う今回のツアーは実に32年ぶりのパフォーマンスとなります。ちなみに最後の晩餐ライブとあるが別に最後のライブというわけではなさそうです。しかし次いつ見れるか分からない伝説的バンドだけにぜひ、これは見に行かないと損をしそうですね。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド 鯛!最後の晩餐ライブ!!

期 間 2018年4月10日(火)
場 所 名古屋ReNY limited
(愛知県名古屋市中区栄3-15-20 エンゼルビル B1・B2 )
金 額 前売り4,300円
当日4,800円
(ドリンク代別)

オススメイベント