水族館でお花見はいかがですか? Toba Saqurarium(トバ・サクラリウム)水中の花フェスタ

http://www.aquarium.co.jp/topics/index.php?id=573

水族館でお花見はいかがですか? Toba Saqurarium(トバ・サクラリウム)水中の花フェスタ

春になると楽しみなのが「お花見」ですね。ポカポカ陽気のなかを色とりどりの花たちに囲まれて過ごすのなんて素敵ですよね。この季節ならではイベントで心が躍りますね。

お花見って普通は公園や広場なんかで行うのが主流ですが、水族館で楽しむお花見はいかがです?

三重県にある鳥羽水族館では、2018年3月17日(土)から4月8日(日)まで、Toba Saqurarium(トバ・サクラリウム)水中の花フェスタが開催されます。

当展では、「花と春」をテーマに水槽のなかがまるでお花見のように華やかになっちゃいます。企画展示室に期間限定でお花見ゾーンを設置。「昼の桜」と「夜桜」の2つのコーナーに分けて水族館の春を表現します。

昼の桜コーナーでは明るい部屋でハナダイやサクラダイといった春を連想させる華やかな生きものや、名前に花の名前がつく生きもの、まるで桜の花のように見えるイソギンチャクの仲間などを展示。夜桜コーナーでは暗い部屋で光り輝く蛍光サンゴやライトアップされた生きものたちが水族館らしい春の夜を彩ります。

約15種50点の生き物たちが展示されます。色鮮やかな生き物たちはお花見のように春爛漫な明るくウキウキな気分にしてくれますよ。

さらにイベント期間中の毎週土曜日に春休みに最適な現代風海藻押し花(海藻標本)体験教室を開催します。おしゃれなガラス瓶に海藻と特殊な溶液を入れて保存すると美しいオリジナル作品が完成します。世界にひとつしかないあなたオリジナルの海藻押し花を作ってみましょう!

水族館で楽しむお花見もまた違った楽しみがあっていいですよ。ご家族でぜひ足を運んでみてください。

開催地 三重県

三重県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「三重県」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

Toba Saqurarium(トバ・サクラリウム)水中の花フェスタ

期 間 2018年3月17日(土) ~ 4月8日(日)
場 所 鳥羽水族館
(三重県鳥羽市鳥羽3-3-6)
金 額 【入館料】
大人2,500円
子ども(小・中学生)1,250円
幼児(3歳以上)630円
シニア割引(65歳以上)2,100円

オススメイベント