春の六甲山が面白い!子連れもカップルも楽しめる山上6か所の施設で楽しいイベントを開催!

https://www.rokkosan.com/

春の六甲山が面白い!子連れもカップルも楽しめる山上6か所の施設で楽しいイベントを開催!

兵庫県の観光スポット六甲山の山上にて、この春楽しめるイベントが数多く開催されます。山上6か所で開催される本イベントは、春の六甲山の魅力を丸ごと感じることができそうですよ!おでかけがしやすくなったこの時期に、六甲山へおでかけになってみてはいかがでしょうか。春の六甲山、山上6か所の施設で開催されるイベント情報をご紹介します。

春だからこそ楽しい!六甲山の山上で楽しいイベントがたくさん開催!

豊かな自然と、文化やスポーツなどを楽しむことができる観光スポット、六甲山にてこの春6つの施設で楽しいイベントが開催されます。施設によって開催されるイベント内容は異なりますが、どの施設のイベントも六甲山の春を満喫できる内容のものばかり!
ご家族でのおでかけはもちろんのこと、お友達やカップルとのお出かけ先にもピッタリです。

アクティブに過ごすのも良し!ゆったりと文化や自然に親しむのも良し!その日の気分にあった時間を過ごすことができそうです。
今年の春は、六甲山の山上で是非素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

どんなイベントが開催しているの?六甲山で開催するイベントのご紹介

1.六甲ガーデンテラスでは「六甲山スイスフェア ~アルプスの少女ハイジに囲まれて~」が開催中

六甲ガーデンテラスでは、前回大好評だった「アルプスの少女ハイジフェアin六甲山」の開催エリアを拡大し、スイスらしさを体感することができる「六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~」が2018年3月17日(土)から5月31日(木)までの期間、開催されます。
スイスをイメージできる山岳リゾート地、六甲山でスイスの魅力や、アルプスの少女ハイジに関するコンテンツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

T3Vでも「六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~」のイベント情報をご紹介しています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!

六甲山で楽しむアルプスの少女ハイジの世界観!『六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~』が開催

2.六甲山スノーパークでとってもお得な春の5大特典も実施!

厳しい冬も去り、暖かな春の日差しが六甲山でも楽しめるようになりましたが、六甲山スノーパークでは2018年4月1日(日)まで、まだまだ雪遊びができます!六甲山スノーパークでは新型造雪機を導入しており、雪を潤沢に作ることができるので春先でも雪でめいっぱい遊ぶことができます。シーズンを逃してしまった方も、まだまだスキーもスノボも遊ぶことができますよ!

そして注目していただきたいのが六甲山スノーパークをお得に楽しめる特典の情報!
六甲山スノーパークでは、春休みのお出かけ先に、気軽に六甲山スノーパークへお越しいただけるよう、とってもお得な5大特典を用意・実施します。ぜひチェックしてくださいね!

(1)スキースクールの「小学生コース」が1,500円割引キャンペーン
通常5,000円のスキースクールが、1,500円割引で3,500円で受講することができます。
※3月17日(土)から4月1日(日)までの実施となります。
※スクール開講日のみ、要予約の特典となります。
(2)通常3,100円(平日1,550円)の1日リフト券が1,050円
土休日は3,100円、平日は1,550円で購入できる1日リフト券が、期間中は毎日1,050円でご利用いただくことができます。
※3月21日(水・祝)から4月1日(日)まで毎日開催。
(3)雪ぞりのレンタル料金が通常500円から無料に!
1グループにつき1台まで、そり遊びを楽しめる雪ぞりのレンタル料金が無料となります。
※3月21日(水・祝)から4月1日(日)まで毎日開催。
(4)六甲山カンツリーハウス入園招待券をプレゼント♪
3月21日(水・祝)から4月1日(日)の期間、毎日六甲山カンツリーハウスの入園招待券をプレゼントします。お得に六甲山を楽しみましょう!
(5)スノーボードスクール「小学生コース」が期間限定で開講!
3月24日(土)~4月1日(日)の期間、小学生を対象としたスノーボードスクールを開講します。予約制なので、六甲山スノーパークにお問い合わせください。

3.六甲山フィールド・アスレチックでシーズンオープン記念のキャンペーンを開催

丸太で作られた木製遊具40ポイントが設置される大きなアスレチックコースが、今年も六甲山でオープンします。そのシーズンオープンを記念して、対象日に来場されたお子様(4歳~12歳)に次回の来園時に使える「六甲山フィールド・アスレチック入場招待券」をプレゼント!
伸び伸び体を動かして遊びましょう♪

営業期間:3月17日(土)~11月25日(日)
次回入場招待券 配布日:3月17日(土)、18日(日)、21日(水・祝) 通常料金:
大人(中学生以上) 930円
こども(4歳~小学生) 510円

4.六甲高山植物園が今シーズンの営業を開始!ミズバショウまつりも開催

六甲高山植物園では、3月17日(土)より今シーズンの営業を開始。早春の花をテーマにしたクイズラリーや、灘五郷の酒蔵と連携した“ミズバショウまつり”を3月31日(土)より開催します。ミズバショウの魅力とともに、ライブ演奏や絵手紙講座などのコンテンツをお楽しみいただくことができます。

営業期間:3月17日(土)~11月25日(日)
入園料:
おとな(中学生以上) 620円
こども(4歳~小学生)310円
六甲高山植物園 ミズバショウまつり:
3月31日(土)~4月15日(日)の期間開催

5.六甲オルゴールミュージアムではコンサートと手回しオルガン演奏の体験を実施

六甲オルゴールミュージアムでは、美しい装飾と情緒あふれる音が魅力の手回しオルガンを紹介し、実際に来館者が手回しオルガンの演奏に参加できるイベント「ストリート・オルガン・フェスティバル~手回しオルガンを演奏しよう!~」が3月16日(金)~5月10日(木)の期間開催されます。貴重な体験をしに遊びに行ってみませんか?

入館料:
おとな(中学生以上) 1,030円
こども(4歳~小学生) 520円

6.子どもが駅長体験できる!六甲ケーブルでこども駅長体験&夜のハイキングを開催

4歳から小学生までのお子様を対象に、六甲ケーブルにて「子ども駅長体験」および夜の六甲山を楽しむ「夜景観賞ミニハイキング」を開催します。どちらもなかなか体験できない貴重なコンテンツですので、是非ご参加ください!

◆こども駅長体験 キミの合図で出発だ!
内容:六甲ケーブルの制服を着用し、機内アナウンスや改札業務・出発合図などの体験をします。こちらのコンテンツは参加無料ですが、事前にWEBサイト、もしくは電話での申し込みが必要となります。

◆夜景観賞ミニハイキング
内容:六甲ケーブル山上駅から六甲ガーデンテラスの夜景スポットを六甲ケーブルハイキングスタッフが案内します。
開催日:3月18日(日)、25日(日)
参加料金:1,700円
※参加には事前に申込が必要となります。

◆申し込み先
六甲山公式サイト

開催地 兵庫県

兵庫県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「兵庫県」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

春の六甲山 イベントまとめ

期 間 ◆六甲山スイスフェア~アルプスの少女ハイジに囲まれて~
2018年3月17日(土)~5月31日(木)
◆六甲山スノーパーク
3月17日(土)~4月1日(日)まで
※各特典によって開催日が異なります。
◆六甲山フィールド・アスレチック
3月17日(土)~11月25日(日)
◆六甲高山植物園
3月17日(土)~11月25日(日)
※六甲高山植物園 ミズバショウまつりは3月31日(土)~4月15日(日)開催。
◆ストリート・オルガン・フェスティバル~手回しオルガンを演奏しよう!~
3月16日(金)~5月10日(木)
◆こども駅長体験&夜のハイキング
こども駅長体験 3月3日(土)~31日(土)の土日祝
夜景観賞ミニハイキング 3月18日(日)・25日(日)
場 所 六甲山 山上
金 額 各イベント・施設によって金額が異なります。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

オススメイベント