あの監獄レストランが今度は病院に!? 今回も世にも恐ろしい料理やドリンクで患者をおもてなし!

http://www.lock-up.jp/special/99-prison-ward/

あの監獄レストランが今度は病院に!? 今回も世にも恐ろしい料理やドリンクで患者をおもてなし!

【監獄】と【レストラン】がハイブリットした一風変わった体験ができることで巷で話題を集めている監獄レストラン ザ・ロックアップ。皆さんは行かれたことありますか?

店内の内装は、まるで監獄を思わせるような鉄柵を使用し、薄暗い店内をちょっと歩けば恐怖とスリル満点の仕掛けが満載!!

お客さんは囚人として、女性ポリス(店員)に手錠を掛けられ監獄個室へ連行され、監獄に入れられます。
独居房から集団牢獄まで囚人の人数に応じて、様々な監獄をご用意。お客さんは囚人気分で監獄の中で食事を楽しむといった一風変わったレストランです。

メニューもやはり普通ではなくモンスターを模した料理や試験管に入れられたドリンクなどグロすぎて食欲をなくすものばかりwww
しかし、料理も店内もインスタ映え抜群なものばかりなので、今若者を中心に大人気なのです。

そんな「監獄レストラン ザ・ロックアップ」にて2018年3月1日(木)から5月6日(日)まで、監獄×病棟がテーマの期間限定イベント「99監獄病棟」が開催されます。

従来の監獄レストランだけでもお腹いっぱいなのに、そこへ病棟がコラボすると相当ヤバそうですね。今まで囚人だったお客さんは、今回の「99監獄病棟」では、救急患者として監獄病棟へ搬送。ナースやドクターたち(店員や店長たち)が様々な仕掛けや料理であなたを治療してくれます。

今回提供される料理は、病棟をイメージした「監獄パンデミックコース」全9品。どれも監獄レストランらしい問題作?ばかりです。

B・J(ビーフJYU JYUオペスタイル)

「99監獄病棟」一番のおススメメニューかもしれません。100gのランプ肉の塊をマリネにしたステーキです。
自分の席で自分好みの焼き加減で楽しめる肉料理ですが、見た目が完全アウトです。医療器具のような皿に生肉が乗っているだけで、まるでオペを思い起こさせます。これはグロテスクですね。

ブルー・コード・アヒージョ

「99監獄病棟」のなかでは比較的マシなメニューになります。火がついたブルー・コードの導火線を眺めながらアヒージョを楽しみましょう。

カラフル・ナース

メニュー名を聞いてもピンときませんが、ナスのグラタンです。ナスとナースを掛けたシュールな一品です。
グラタンの上部には食欲をなくすような、赤・緑・青・黄色のカラフルなチーズをトッピング!

ホワイト・ビッグタワー

監獄レストラン流スイーツです。まるでタワーのようにそびえ立つ生クリームのタワーの、なんと眼球をトッピング!よく見るとポップで可愛いかも。

そのほか「レスキュー・ソーセージ」・「メディカル・ドラゴン」・「フライ・ジェイル・SON」・「フライ・ジェイル・MOM」・「レッドクロス・リゾット」がセットメニューとして提供されます。どれも監獄レストランらしく凝ったメニューばかり。いろんな遊び要素を噛みしめながらいただきましょう!

またコース料理のほかに別料金のドリンクメニューも「99監獄病棟」のイベント期間中限定ドリンクが9種類登場します。赤いドリンクにでっかい注射器が突き刺さった「静脈注射」、容器が包帯グルグル巻きにされ、ドリンクの上に目玉モチーフが浮かぶ「包帯悪魔」、薬品を連想される爽やかな水色のドリンク「ルミノール反応」、煙に見立てた綿菓子が印象的な「「禁煙メソッド」などこちらもユニークなメニューばかりです。とことんコンセプトに合わせて徹底されているので、ここまでくると笑えてきますね。

今しか体感できない病棟となった監獄レストランでぜひ診療を受けてください。
ただし、グロテスクなものが苦手な方にはあまりおススメできないかも。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

99監獄病棟

期 間 2018年3月1日(木)~5月6日(日)
場 所 監獄レストラン ザ・ロックアップ NAGOYA
(愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館B1 )
金 額 入場無料
■監獄パンデミックコース(料理9品) 3,500円
■アルコールドリンク 各550円
■ノンアルコールドリンク 各450円
※3月1日(木)~3月15日(木)の期間、「監獄パンデミックコース」を予約すると2,980円で提供

オススメイベント