ルーク・オザワの写真展『JETLINER ZERO GLORIOUS-神業-』がキヤノンギャラリーで4月から開催! http://cweb.canon.jp/gallery/archive/luke-jetliner/index.html

ルーク・オザワの写真展『JETLINER ZERO GLORIOUS-神業-』がキヤノンギャラリーで4月から開催!

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

愛知

トヨタの森で遊ぼう!2018年12月~2019年3月までのワークショップや体験をご紹介!

愛知

2019年「レゴランド®の日」始まる!

開催まであとあと17日

愛知

愛知県最大!?すべて無料のアスレチックで遊べる「海南こどもの国」

静岡

ミスOtono姫コンテストがエスパルスドリームプラザで開催!イルミネーションもあわせて楽しもう!

三重

亀山サンシャインパークはアスレチック&サンシャインブリッジが面白い!!

愛知

ジブリの思い出がいっぱい 名古屋の会場&チケット情報は?オーケストラによる生演奏を堪能しよう

開催まであとあと101日

東京都港区にあるキヤノンギャラリーSにて、航空写真家のルーク・オザワ氏の個展『JETLINER ZERO GLORIOUS-神業-』が開催。展覧会開催期間中はロマンと迫力を感じる美しい航空写真の展示のほか、カメラ技術が向上しそうなワークショップなども開催。
カメラが趣味な方や、飛行機が好きな方、きれいな写真が好きな方におすすめの展覧会です。『JETLINER ZERO GLORIOUS-神業-』の展覧会情報、展覧会で開催されるイベントなどの情報をご紹介します。

東京・品川のギャラリー“キヤノンギャラリー”にてルーク・オザワの写真展が開催

航空写真家 ルーク・オザワ氏の写真展を開催。美しい航空写真150点を観よう!

東京、大阪、北海道、名古屋や福岡にギャラリーを持つキヤノンの美術館、キヤノンギャラリーS(品川)にて、航空写真家のルーク・オザワ氏の個展『JETLINER ZERO GLORIOUS-神業-』が2018年4月13日(金)から5月26日(土)までの期間開催されます。

開催期間中は、キヤノンS タワー3FのキヤノンホールSにて、美しい背景に溶け込む飛行機の航空写真約150点を観賞することができます。「神」とも呼ばれる、航空写真の第一人者として知られるルーク・オザワ氏の美しい写真を間近で鑑賞することができる貴重な機会となりそうですね。

展示は全て作家であるルーク・オザワ氏が企画・構成したもので、作品となる写真はキヤノンのデジタルカメラで撮り下ろした写真を、キヤノンの大判プリンター「imagePROGRAF」で印刷したもの。キヤノンの技術とルーク・オザワ氏の技術と感性が融合した、美しい写真展を観賞することができます。

会期中は、併設のショールーム(キヤノンプラザS)で関連イベントも開催。ルーク・オザワ氏の写真と共に、写真とカメラの魅力を存分に体感することができそうです。

趣味など、日頃カメラで撮影をする方はもちろん、アートが好きな方にもおすすめしたい展覧会です。お友達やカップル、飛行機好きの子どもを連れておでかけになってみてはいかがでしょうか。

期間中写真展にお越しいただき、ショールームにご来館されるとプレゼントも!

展覧会の会期中に写真展をご鑑賞された後、併設のショールームにご来館いただくと、ルーク・オザワ氏のオリジナルポストカードをプレゼント!キレイな航空写真をポストカードとして手元に置くことできます。額に入れて飾りたくなっちゃいますね♪

オリジナルポストカードはキヤノンプラザS インフォメーションにて受付けておりますので、写真展を観賞したら是非お立ち寄りいただき、素敵なポストカードをもらいましょう!

『JETLINER ZERO GLORIOUS-神業-』の見どころ4点

1.実は本展が初開催!45年間分の写真の中から150点を展示

ルーク・オザワ氏は航空機の写真を45年間撮影し続けた作家で、本展ではルーク・オザワ氏の45年間の作品の中から約150点の作品が展示されます。実はルーク・オザワ氏によるギャラリーでの本格的な個展は今回がはじめて。

記念すべき一回目のルーク・オザワ氏の魅力的な写真展で、飛行機と空の魅力の虜になっちゃいましょう!

2.トークショーも開催。ルーク・オザワ氏の撮影の秘話も聞けちゃいます

本展では、展示作品を紹介しながらルーク・オザワ氏の撮影秘話など貴重なお話を聞くことができるトークショーも開催!こちらは2018年4月21日(土)のキヤノンホールSにて開催され、先着400名の方にご参加いただくことができます。参加費は無料ですので、ルーク・オザワ氏の写真の魅力に一歩踏み込んだ、貴重な話が聞ける本イベントに是非ご参加ください。

トークショーへの参加には事前に申込が必要となります。公式サイトより応募することができますのでお早めにお申し込みください。

3.キャノンギャラリーならでは!ルーク・オザワ氏のセレクト商品を展示

写真展の展示作品の撮影時に使用された、ルーク・オザワ氏の愛用品(カメラ、レンズの同型機)も本展にて展示されます。展示会会場にて、ANA787-9の200分の1モデルの模型を被写体として、プロ向けの商品を自由にタッチ&トライすることができます。
憧れのプロ向け商品、是非一度お手に取ってみてくださいね!

4.撮影がもっと楽しめる!「ヒコーキ撮影を楽しもう!」ワークショップも実施

本展で感動したり、一眼レフでの航空写真に興味を持たれた方向けに、ルーク・オザワ氏の監修ワークショップも開催されます。

このワークショップはショールームにて開催され、飛行機撮影の楽しみ方や撮影のポイントなどをショールームのスタッフがレクチャーしてくれます。

模型を被写体として撮影のイメージトレーニングを行うことができますので、是非挑戦してみてくださいね!ルーク・オザワ氏の監修ワークショップなので、技術向上のヒントや楽しみ方などを学ぶことができそうですね。
ワークショップを楽しまれたら是非航空機の写真にトライしてみてください!

「ヒコーキ撮影を楽しもう!」
開催日:
4月13日(金)、21日(土)、25日(水)
※1回につき1時間15分程度の時間を予定しています。
※時間の詳細につきましては公式サイトをご確認ください。
場所:キヤノンプラザS ショールーム
定員:各回5名
参加料金:無料
※お申し込みはお電話にて事前にお申し込みください。

EVENT DATA

JETLINER ZERO GLORIOUS-神業-

期間
2018年4月13日(金)~ 5月26日(土)
場所
キヤノンギャラリーS(東京都港区港南2-16-6 キヤノン S)
金額
無料
公式サイト

関連イベント

東別院が一夜限りのアート作品に! 「東別院 初鐘×D-K Live デジタル掛け軸」

愛知

東別院が一夜限りのアート作品に! 「東別院 初鐘×D-K Live デジタル掛け軸」

開催まであと12日

知っているものから見たことのない道具まで「くらしの道具~いま・むかし~」 MieMuで伝統産業に触れてみよう

三重

知っているものから見たことのない道具まで「くらしの道具~いま・むかし~」 MieMuで伝統産業に触れてみよう

開催中

三重県立美術館で風景の企画展「パラランドスケープ」を開催

三重

三重県立美術館で風景の企画展「パラランドスケープ」を開催

開催まであと16日

石好きにはたまらない!吹上ホールにてなごや石フェス開催!

愛知

石好きにはたまらない!吹上ホールにてなごや石フェス開催!

開催まであと86日

葵わかなが初ミュージカルに挑戦!「ロミオとジュリエット」旋風再び!

愛知

葵わかなが初ミュージカルに挑戦!「ロミオとジュリエット」旋風再び!

開催まであと93日

タグで探す

現在開催中

RADWIMPS 初写真展「雨と路と光」名古屋パルコで開催!

RADWIMPS 初写真展「雨と路と光」名古屋パルコで開催!

異国文化を楽しむ『とよはしクリスマスマーケット2018』が開催

異国文化を楽しむ『とよはしクリスマスマーケット2018』が開催

名古屋クリスマスマーケット2018 口コミで注目のグルメ&教室が満載!!

名古屋クリスマスマーケット2018 口コミで注目のグルメ&教室が満載!!

最新のお知らせ

「コスモール2018冬」写真付きレポート公開中!