中部ゲーム業界合同企業展 ゲーム業界就職を目指す学生にオススメ!

https://www.gaira.org/crefes/

中部ゲーム業界合同企業展 ゲーム業界就職を目指す学生にオススメ!

3月になるとリクルートスーツを着た若者を多く見かけるようになる。

そう、現在では就活解禁になるのが3月1日からと決まっているので、一斉に学生らが就職活動をし始めるのだ。

今は、不景気のあおりを受けた就職氷河期と呼ばれた時代も終わり、学生らがより仕事を「選り好み」する傾向にあり、採用する企業側も大学卒業者をより求めるようになってきているという。時代は変わってきましたね。b
それに伴い、一度に複数の企業と出会えるのが魅力の合同企業展もより職業を特化したものが増えてきている。

名古屋市ナディアパークにあるデザインホールでは、3月14日(水)に「中部ゲーム業界合同企業展2018」が開催される。この合同企業展は、ゲーム業界に限定した就職展だが、中部地区では今回の開催が初めてとなる。

名古屋は、世界に誇る製造業の一大拠点として知られていますが、実はコンテンツ産業の分野でも、大きな存在だ。この地方は、首都圏・京阪神に次ぐ第三極として、上場企業からインディーズまで、さまざまなゲーム&コンテンツ産業が拠点を持っているのです。「中部ゲーム業界合同企業展」では、地元ファーストをコンセプトに、首都圏・京阪神地方からも著名企業を招待、充実した内容で実施する。さらに、(株)カプコンの現役デザイナーによるポートフォリオアドバイスもある。この業界の就職では、ポートフォリオも自分をアピールするうえで重要なツールになってくるので、ぜひアドバイスを聞いて参考にしていただきたい。

ゲーム業界は、男子なら一度は憧れたことのある職業ではないだろうか。自分の好きなゲームの開発に携わったり、さらには自分好みのゲームを作れるかもしれない夢のある職業だ。なかなか狭き門かもしれないが、きっかけとしてこの合同企業展に足を運んでみるのもいいかもしれない。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

中部ゲーム業界合同企業展 ~中部クリエイティブ業界フェスタ2018~

期 間 2018年3月14日(水)
場 所 デザインホール(ナディアパーク3階)
(愛知県名古屋市中区栄3丁目18番1号)
金 額 入場無料

オススメイベント