歴史的な街並みを名車・旧車が走る! 「第9回美濃クラシックカーフェスタ2018」

http://www.mino-cf.com/

歴史的な街並みを名車・旧車が走る! 「第9回美濃クラシックカーフェスタ2018」

岐阜県美濃市にあるうだつの上がる町並みにて2018年3月11日(日)にて「第9回美濃クラシックカーフェスタ2018」が開催されます。

開催地となるうだつの上がる町並みは、重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。江戸時代に領主・金森長近によって造られた歴史的景観が現存されている場所です。

いつまでも経っても生活が向上しないことのたとえである「うだつが上がらない」という言葉がありますが、このあたりの地域は美濃和紙を中心とした商業が盛んで、裕福でないと上げられなかった「うだつ(防火壁のこと)」の上がる家が立ち並びます。

そんな歴史情緒溢れるうだつの上がる町並みにて開催される「美濃クラシックカーフェスタ」。1979年以前に生産されたクラシックカーおよそ100台が集結します。クラシックカーは、うだつの上がる町並みのなかで列をなしてパレードします。歴史的建造物とクラシックカーのコラボは、昭和の懐かしいノスタルジーな雰囲気を感じさせて一見の価値ありです。さらに、うだつの上がる町並みにクラシックカーを並べて展示します。カメラで写真に収めても絵になるので、ぜひカメラでパシャリとクラシックカーを撮影してみてください!

さらにコアなクラシックカーファンなら大興奮間違いなし!あの幻の国産スーパーカー「童夢-零」、そしてバブル時代にあの下着メーカー「ワコール」が開発したというスーパーカー「ジオット・キャスピタ」が特別展示されます。どちらも今ではあまり見かけることのできないお宝スーパーカーです。ぜひこの機会に目に焼き付けましょう!

クラシックカーイベント以外にもコニー&インバックスによる懐かしの昭和歌謡ショー、世界のグルメキッチンカー、紙芝居など昭和世代の方々にとってちょっと懐かしいようなイベントも盛りだくさんです。

古い町並みと旧車が並ぶベストマッチな風景が広がる美濃市の一大イベントです。無料で楽しめるイベントとなっているのでぜひ、うだつの上がる町並みに足を運んでみてください!

開催地 岐阜県

岐阜県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「岐阜県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

第9回美濃クラシックカーフェスタ2018

期 間 2018年3月11日(日)
場 所 うだつの上がる町並み
(岐阜県美濃市加治屋町1959-1)
金 額 参加無料

オススメイベント