地酒が大集合!CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018(クラフト サケ ウィーク)が開催! http://craftsakeweek.com/rh/index.html

地酒が大集合!CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018(クラフト サケ ウィーク)が開催!

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

三重

時間制限なし&食べ放題のぶどう狩り、青蓮寺湖観光村で開催!BBQも楽しめる!

静岡

伊豆フルーツパークの「みかん狩り」2018年は小坂みかん共同農園で開催!

愛知

世界最大規模のプラネタリムで夜間投影!名古屋市科学館「クリスマスの夜」

開催まであとあと68日

岐阜

池ノ上みそぎ祭 2018【先着100名】鉢巻&ふんどしの男装備で岐阜の風物詩に挑戦!!

開催まであとあと53日

東京

自然をもっと楽しもう!ファミリー向けイベント『自然体験フェスタ・秋』が東京都で開催

開催まであとあと18日

三重

デートプランに!夕暮れの幻想的な志摩・英虞湾でカヤックツーリング体験

今年で3回目の開催となる、人気の日本酒のイベント『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018(クラフト サケ ウィーク)』が東京都港区の六本木ヒルズで開催します。全国の蔵元から美味しい地酒が集まり、お気に入りの地酒を見つけることができそうですね。
お友達や仕事仲間、恋人と楽しい時間が過ごせる本イベントのイベント情報につきましてご紹介いたします。

110蔵の日本酒が出店!お気に入りの地酒と出会える『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』が開催

中田英寿がプロデュースする日本酒のイベント

東京都港区にある六本木ヒルズアリーナにて、『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018(クラフト サケ ウィーク)』が2018年4月20日(金)から30日(月・祝)まで開催されます。

『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』は、全国から蔵元があつまり、本イベント過去最多となる110蔵が出店予定。美味しい日本酒が大集合します。1日につき10蔵ずつ出店され日本酒を堪能できる本イベントでは、美味しい日本酒を味わい、そして出会うだけでなく、常駐している利き酒師から、日本酒の楽しみ方、そして選び方を聴くことができます。
より日本酒の魅力に触れて虜になることができそうですね♪

『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』は、2017年の開催時には東京と博多で延べ約15万人が訪れた中田英寿氏プロデュースによる人気イベント。今年は過去最多の蔵元が出店しますので更なる盛り上がりをみせそうです。

自分好みの日本酒に出逢うことができるチャンス

『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』は開催11日間で、1日につき10蔵の蔵元が六本木ヒルズにて出店します。毎日違う蔵元が出店をして美味しい日本酒を提供しているので、いつ訪れても美味しく楽しい出会いを楽しむことができます。

また、各酒蔵のこだわりや、酒蔵の地元の特色を知ることで日本酒をより一層楽しむことができそうですね。日本酒がお好きな方も、あまりなじみのない方にも、日本酒との美味しい出会いを楽しんでいただくことができそうです。

会場は竹をイメージしたアートが登場

『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』の会場は、国内外にて建築賞などを受賞してきたdot architects(ドット アーキテクツ)による装飾が施されており、竹をテーマにしたメインインスタレーションが演出される予定です。

また、会場にはメインインスタレーションのほかにもDJブースが設置され、日本酒を利く美味しい時間を更に盛り上げてくれそうです。

日本酒、食事、そしてアートと音楽を贅沢に楽しむことができる非日常的な体験をお楽しみください。

どうやって楽しむの?『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』の楽しみ方

1.まずはスターターセットをゲットしよう!

本ベントの参加には、「CRAFT SAKE スターターセット」の購入が必要です。このスターターセットには、イベントで使用する酒器グラスと飲食用のコイン11枚がセットになっており、会場で使います。コインはお酒、もしくはお食事と交換することができ、現金のやり取りをいちいちしないで済むのが魅力的ですね。

2回目以降の『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』への参加の際にはスターターセットの購入は不要で、酒器グラスさえご持参いただければ飲食コインのみの購入のみでご参加いただけます。
※酒器グラスのご持参が条件となります。

飲食用のコインは、開催中会場にて追加分をお買い求めいただくことができますので、「あともう少し飲みたい!食べたい!」というときにも対応することができます。

2.その日の蔵元と日本酒を楽しみます

開催期間中は1日に10蔵の蔵元が出店します。日によって変わる蔵元の自慢の日本酒をしっぽりと味わいましょう。知らなかった日本酒の魅力やその味わいを体験することができます。

3.日本酒に合う料理も販売!日本酒とおつまみを堪能しましょう

イベント会場では日本酒のほかに、日本酒に合う料理も販売します。有名レストラン15店(予定)が会場にて日本酒に合う『CRAFT SAKE WEEK』オリジナルのフードメニューを提供。意外な美味しい組み合わせなども発見することができそうですね。

本イベントは日本酒のイベントですが、フードのみの利用もOK。お酒が飲めない方にもきっとお楽しみいただくことができます。

4.利酒師に日本酒の選び方や楽しみ方を教えてもらっちゃおう

『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』の醍醐味として、会場に常駐する利酒師と話せる、という点があります。日本酒の楽しみ方や選び方、魅力などをプロに聞くことができる貴重な体験ができるのは本イベントならでは。

今よりもっと日本酒が好きになれるヒントを是非ゲットしてくださいね♪

『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』専用アプリも登場!

日本酒や『CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018』をより一層楽しめるコンテンツとして、『CRAFT SAKE WEEK』の公式アプリの使用もおすすめです!「Sakenomy」という名前のアプリでは、好きな日本酒を発見したり、ラベルをスキャンするだけで日本酒の詳細がわかる便利なアプリです。

他のユーザーの評価と比較したり、酒蔵ごとの銘柄を知ることができたり、ラベルをスキャンして味や食事との相性、日本酒を飲んだ時の楽しい写真も一緒に記録しておくことができます。「あの時飲んだ美味しい日本酒、なんだったっけ?!」ということがなくなりそうです。日本酒がもっと好きになる、楽しいアプリですので日本酒がお好きな方は是非ダウンロードしてみてください。

EVENT DATA

CRAFT SAKE WEEK at ROPPONGI HILLS 2018

期間
2018年4月20日(金)~30日(月・祝)
場所
六本木ヒルズアリーナ
(東京都港区六本木6-9-1)
金額
CRAFT SAKE スターターセット 3,500円
(酒器グラス+飲食コイン11枚)
※2回目のご来場は、酒器グラスをお持ちいただけますと飲食コインの購入のみでご参加いただくことができます。
公式サイト

関連イベント

第5回三河湾大感謝祭が開催!青木愛やアイドル教室が登場するぞ

愛知

第5回三河湾大感謝祭が開催!青木愛やアイドル教室が登場するぞ

開催まであと12日

ラグナシアに世界厳選ビール&ワインが大集合!「世界のビールとワインまつり2018」

愛知

ラグナシアに世界厳選ビール&ワインが大集合!「世界のビールとワインまつり2018」

開催中

本物の“お菓子の家”を展示!名古屋市科学館で「スイーツ展」開催

愛知

本物の“お菓子の家”を展示!名古屋市科学館で「スイーツ展」開催

開催まであと38日

ビアガーデン 2018年版 名古屋のビアガーデンをまとめてみた!!

愛知

ビアガーデン 2018年版 名古屋のビアガーデンをまとめてみた!!

開催中

秋に旬を迎える伊勢海老がお得なプランで食べられる! 「伊勢海老まつり」

静岡

秋に旬を迎える伊勢海老がお得なプランで食べられる! 「伊勢海老まつり」

開催中

タグで探す

現在開催中

銀盤の軌跡展 NHK杯を通してフィギュアスケートの歴史をふりかえる

銀盤の軌跡展 NHK杯を通してフィギュアスケートの歴史をふりかえる

「THE ドラえもん展」が名古屋にやってくる! みんな大好き「ドラえもん」と「アート」が融合!

「THE ドラえもん展」が名古屋にやってくる! みんな大好き「ドラえもん」と「アート」が融合!

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

最新のお知らせ

におい展 大阪のチケットをプレゼント!