地下迷宮に眠る謎 名古屋の街に眠る「謎」とは?SCRAPが贈るナゾトキ街歩きゲームが開幕!!

http://realdgame.jp/chikameikyu/

地下迷宮に眠る謎 名古屋の街に眠る「謎」とは?SCRAPが贈るナゾトキ街歩きゲームが開幕!!

名古屋の地下には「謎」がある…!?

SCRAPが贈る新たな謎解きゲームはの舞台は「愛知・名古屋」の街!!
「ナゾトキ街歩きゲーム」シリーズ、実は名古屋が舞台となるのは初なんです!
名古屋の街を地下鉄で巡り、街の魅力を再発見しよう!!

皆さんおなじみの名古屋市営地下鉄 名城線はすでに地下迷宮にジャックされている!?ぜひとも最後までご覧ください!!

名古屋の地下鉄を使って、アナタの知らない街の魅力を見つけよう!

普段何気なく使っている名古屋の地下鉄。名前は知っているけど降りたことはないなぁ?という駅や街はありませんか?

いつも決まった時間で決まった場所で過ごす日々を、この「地下迷宮に眠る謎」をきっかけにお出かけしてみませんか?

同じ市内、地区だとしても、降りる駅一つ違うだけで見たこともない景色や魅力が広がっているんです!!

街中に隠された暗号やヒントを探して「答え」を見つけよう!!

本イベントでは名古屋の街を探索するため「謎解きキット(専用一日乗車券付き)」をまず手に入れます。そのあとは…!?

【その1】
謎解きキットに書かれた謎を解き、導き出された場所に向かおう!!

【その2】
移動はもちろん地下鉄で!!いつもとは違った雰囲気を、かなり味わえますよ!!

【その3】
名古屋市内の指定されたポイントに行くと…新たな謎が!暗号やヒントを頼りに謎を解け!!

【その4】
地下迷宮に眠る謎の「答え」にたどり着いたなら、公式サイトのANSWERページに「答え」を入力!!

挑戦に必要なものは【謎解きキット】と【スマホなどの携帯端末】そして【アナタの探求心】です。

名古屋の地下に眠る謎を解き明かしたら、ぜひともSNSで自慢しちゃいましょう!!決してネタバレはしないようにね!!

アナタの名古屋が、新しく上書きされる体験

いつもの名古屋が、謎をきっかけにいつもの名古屋ではなくなる。
アナタがまだ知らない街の魅力を再発見しに行きませんか?

ナゾトキ街歩きゲームin名古屋「地下迷宮に眠る謎」は、2018年4月14日(土)~7月31日(火)の期間、開催されます。
名古屋在住の方、そして連休や夏に名古屋に遊びに来る方、ぜひともこのナゾトキ街歩きで、名古屋をもっと好きになってください!!

実はもう謎は隠れている!?

実はもう、あなたの周りには謎が隠されているんです!!
名古屋市営地下鉄名城線を「地下迷宮に眠る謎」が期間限定で車内ジャック!!

ジャックされた車内には「6種類の謎」が仕掛けられています。本イベントに挑戦する前に、ここで腕試しをしてみませんか?(2018年4月1日~4月30日まで)

筆者はすでに謎を解き明かしましたが…、思っている以上に苦戦しました(; ・`д・´)
6種類のうち3つは公式サイトでヒントを読んで…、そこからさらに悩んで…。

悩んだ末の答えにたどり着いたときに感じる「達成感」(*´Д`)は最高です!!

ぜひともこちらにも挑戦してみてはいかがでしょうか!?

セラ

アウトドアならグルメ、インドアなら漫画&アニメ関連のイベントを主に執筆するライター。もともと漫画屋さんを目指していたが挫折。イラスト書きを経てライター業務に活動を進める。
ライター採用を期に各種SNSをスタートしたため、まだまだ内容は充実していませんが、ここの記事では書けなかった情報やイラストなどはブログ、SNSなどで紹介します。
なおInstagramは完全に飯テロ用アカウントなのであしからず。

EVENT DATA

ナゾトキ街歩きゲームin名古屋「地下迷宮に眠る謎」

期 間 2018年 4月14日(土)~2018年 7月31日(火)
場 所 名古屋の街および名古屋市営地下鉄中
金 額 2,160 円(税込)
※名古屋市営地下鉄・市バスで使用出来る専用一日乗車券を含みます。
※専用一日乗車券は、最初に地下鉄自動改札機又は市バス料金箱を通してから
 使用開始当日の終電・終バスまでに限り乗り降り自由です。
※乗車券のみ、または謎解きキットのみの発売はいたしません。
※小児券の発売はございません。

オススメイベント