旅猫ニャン吉写真展×猫の音楽会 神戸市三宮で開催!

https://nekonoongakukai.wixsite.com/concert-de-chat

旅猫ニャン吉写真展×猫の音楽会 神戸市三宮で開催!

日本全国を旅する「旅猫ニャン吉写真展」と「猫の音楽会」のコラボ企画が2018年3月10日(土)、11日(日)の2日間、神戸市三宮ギャラリーカサベラで開催!「猫」をテーマにした曲を集めたプログラムのコンサートを写真展と同時に楽しめる。

日本全国から海外まで!大人気の旅猫ニャン吉

飼い主の飯法師(いいほし)さんと一緒に日本全国を旅する、鹿児島生まれのサバ白猫。生まれて間もなく、会社の倉庫でひとりぼっちでいるところを、サラリーマンバックパッカーとして世界中を旅をしていた飯法師さんに保護される。

好奇心旺盛なニャン吉は、飯法師さんとドライブに出かけるうちに全国を飛び回るようになり、各地の名所でモデルになった写真展を開催。その活動は国内にとどまらず、台湾や香港など海外にも多くのファンを抱え、スコットランドの首都・エディンバラの大聖堂で写真展を開催するなど、世界を股にかけて活躍中。

“猫”をテーマにした音楽を集めたコンサート「猫の音楽会」

​世界中で愛されている猫。音楽家もその愛らしさに魅了され、猫をモチーフにした曲を作曲している。曲のあちこちから猫の姿がみえてくる…跳んだり、走ったり、ネズミを追いかけたり!子猫の姿を想うかわいい曲からユニークな曲まで幅広く選曲。ピアノに、歌、朗読、打楽器などで盛り上げる!

演奏曲(一部)

子猫のワルツ/滑稽なスケルツォ‐猫とネズミ‐/踏まれた猫の逆襲/恋するしっぽ/猫のお化け屋敷/くまのパディントン

ニャン吉グッズも販売!

会場では、ニャン吉ポストカード・缶バッジ・マグネット・キーホルダー・マスキングテープ・ハンドタオルのほか、最新写真集『どんニャときでも笑う門には福来る!』・香港出版『喵吉の大冒險』などを販売!会場でしか手に入らないグッズもあるかも?

ニャン吉の世界観満載のこのイベント。日々の疲れも吹っ飛ぶくらい元気を貰えるはずなので、ぜひ足を運んでほしい。コンサートは事前予約制なので申し込みを忘れずに!詳しくは公式サイトにて。

開催地 兵庫県

兵庫県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「兵庫県」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

旅猫ニャン吉写真展×猫の音楽会

期 間 2018年3月10日(土)~3月11日(日)
場 所 ギャラリーカサベラ
(神戸市中央区磯辺通1丁目1−18)
金 額 前売 2,000円

オススメイベント