名古屋コミティア52

http://nagoya-comitia.daa.jp/

名古屋コミティア52

今や社会現象とまで成長したコミックマーケット。通称コミケ。言わずと知れた「同人誌」の即売会である。あまり知られていないかもしれないが、実は名古屋でも同人誌の即売会は行われているんです。それが「創作漫画同人誌展示即売会 名古屋COMITIA」である。

今回で、なんと52回目となるこのイベント。今年で25周年を迎える人気イベントだ。規模こそコミケに及ばないが、その出店サークルのクオリティは遜色がない。「コミケはちょっと行く勇気が・・・」なんて人の入門編にも最適だし、漫画好きやアニメ好きは大集合だ!

しかも、今回は25周年ということで記念企画も開催!リクエストが多かったというスタンプラリーだ!参加しているサークルのブースをまわってスタンプを押してもらうという単純な企画だが、これがまた楽しいのだ!(景品は、スタンプ5個で ポストカード2枚セット。スタンプ20個で ポストカードサイズ卓上カレンダー。スタンプ25個で 表紙完全収録冊子。)

偏見をもつ人のために

「同人誌」と聞くと「オタク」とすぐに結びついてしまう。無論、そういった側面もあるのだが、こうは考えられないだろうか?例えば音楽業界。インディーズバンドというジャンルが確立されているほど「自主制作」というのは多彩で面白いとされている。これの漫画版だと思うと、あなたの悪いイメージは払拭できるのではないだろうか?もちろんそのクオリティも、出版されているものに勝るとも劣らないものが多数!お気に入りを探して欲しい!

EVENT DATA

名古屋コミティア52

期 間 2018年3月25日(日曜日)11:00~15:00
場 所 名古屋国際会議場 イベントホール
(愛知県名古屋市熱田区熱田西町1番1号)
金 額 一般来場者の方が入場する際には【ティアズマガジンなごや】(予価600円)の購入が必要

関連記事

もっと見る

オススメイベント