首都圏最大級の規模!2018富士芝桜まつりで富士山とピンクの芝桜を楽しもう!

http://www.shibazakura.jp/

首都圏最大級の規模!2018富士芝桜まつりで富士山とピンクの芝桜を楽しもう!

山梨県の富士本栖湖リゾートにて、あたり一面に咲いた芝桜と富士山の絶景を楽しむことができる春のお祭り、『2018富士芝桜まつり』が開催されます。日本の春といえば桜ですが、このイベントでは日本を代表する山、富士山のふもとでピンク色に開花した芝桜を見て春を楽しむことができます。
ご家族や友人、恋人など大切な人と一緒にこの素晴らしい景色を楽しみませんか?『2018富士芝桜まつり』のイベント情報をご紹介します。

2018富士芝桜まつり

その数なんと約80万株!首都圏最大級規模の芝桜が楽しめる『2018年富士芝桜まつり』が開催

富士山の雄大な姿を臨むことができるリゾート地、山梨県の富士本栖湖リゾートにて、この春『2018富士芝桜まつり』が開催されます。開催期間は2018年4月14日(土)から5月27日(日)を予定しており(※)、この期間中は開花した芝桜と富士山の織りなす素晴らしい景色を楽しむことができます。

あたり一面に芝桜のピンク色が広がる景色は、日本ならではの春の景色を楽しむことができるとともに、春が訪れた喜びを感じることができそうですね!美しいピンク色の芝桜は見ているだけでもウットリ幸せな気持ちになることができそうです。

会場で楽しめる芝桜は8種類ほどで、約80万株の芝桜のほか、アネモネや桜、ムスカリやヤマブキなどの美しい春の花々も一緒に楽しむことができます。

<会場で楽しめる芝桜>
・マックダニエル クッション
・モンブラン
・オータム ローズ
・多摩の流れ
・オーキントン ブルーアイ
・ジャイアント ローズ
・スカーレットフレーム
・リトルドット

(※)開花状況によってイベント開催期間や時間などが変更となる場合があります。予めご了承ください。

ここがおすすめ!芝桜を楽しめるポイントのご紹介

2018富士芝桜まつり

展望カフェ

展望カフェ“桜カフェ FUJIYAMA SWEETS”では、芝桜を眺めながら、芝桜をイメージしたホテルメイドの本格的な美味しいスイーツをお楽しみいただけます。

カフェから眺める景色は雄大な富士山と芝桜が一度に楽しめるまさに絶景ポイント!美味しいスイーツとともに最高の贅沢ともいえる景色をお楽しみください。

<メニュー>

・桜エクレール
桜風味のエクレアに、桜餡、カスタード、イチゴ、生クリームをはさみました。春ならではのハーモニーをお楽しみいただけます。

・桜ドゥベリー
桜のはちみつムースと甘酸っぱいベリームースとで贅沢な二層仕立てにしたスイーツです。

・桜レアチーズケーキ
桜の香りが贅沢に感じられるレアチーズと、サックサクのクッキー生地を一緒に楽しむことができる、今年新登場のケーキです。

・桜栗モンブラン
アーモンドタルトを頬張ると桜の香りが…♡国産の栗をペーストにし、タルトと一緒にお楽しみいただけます。

芝桜を見ながらゆったりと足湯♪「展望足湯」を楽しもう

2018富士芝桜まつり

展望台に足湯が登場♪靴下と靴だけ脱げば利用できる足湯は気楽に利用できる毎年人気のスポットです。絶景を楽しみながらゆったりと足湯をお楽しみください。

利用料:100円
※タオルは別売り(100円)です。

2018富士芝桜まつりに行ったらここは外せない!絶景フォトスポット

地上3.8mほどの高さから、会場内に咲いた芝桜を一望することができる最高のロケーションの展望広場は、撮影するのにぴったりのポイント!カメラで今年の美しい芝桜の光景を是非撮影してくださいね。

新茶詰め放題も実施!

静岡県のお茶農家「渋川園」より、お茶の詰め放題イベントも開催します。今年は上荒茶、最高煎茶の2種類が登場。上荒茶はGW頃から新茶でのご案内となります。日本のお茶の魅力もたっぷり堪能しましょう。

参加料金:1,000円~1,500円

日本郵便富士吉田支店臨時出張所が期間限定オープン♪

第二入園口の売店奥に、日本郵便富士吉田支店臨時出張所がイベント期間中限定でオープンします。ここではがきやお手紙を投函すると、切手に記念押印をすることができます。また、切手を1シート以上購入した方には、富士芝桜まつり台紙をプレゼント!こちらは毎日100枚限定ですので、気になる方はお早めにお買い求めください。

限定のおみやげ品も要チェック♡

山梨県の銘菓や、おみやげの定番、名産品も会場でお買い求めいただくことができます。会場限定の商品も数多く販売されますので、大切な方へのお土産としていかがでしょうか。

会場限定のおみやげ品は、芝桜をイメージした美味しくてキュートなスイーツが販売されますので要チェックです♡山梨らしく、ほうとうや吉田のうどんも販売されますよ!

同時開催!富士山うまいものフェスタも開催

2018富士芝桜まつり

富士芝桜まつりでは、雄大な富士山と美しい芝桜を楽しむことができますが、同じ会場内の飲食・物販エリアにて「富士山うまいものフェスタ」も開催されます。

桜エビかき揚げそばや、芝桜とろろそば、三島コロッケ、恋桜だんごや信玄ぷるんなど、山梨県や富士山ならではの定番グルメをたっぷりと味わうことができます。芝桜を見て歩いたらきっとお腹も空くはず。富士山うまいものフェスタで富士山グルメを堪能してください。

開催地 山梨県

山梨県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「山梨県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

2018富士芝桜まつり

期 間 2018年4月14日(土)~5月27日(日)
場 所 富士本栖湖リゾート
(山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212)
金 額 大人(中学生以上) 600円
こども(3歳以上) 250円
※開花状況によっては無料となる場合もございます。

駐車料金
普通車 500円
大型車 2,000円
バイク 300円

オススメイベント