電車内がいちごだらけ♡秩父鉄道で『でんしゃ de マルシェ~いちご大集合~』が開催!

http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/180225/

電車内がいちごだらけ♡秩父鉄道で『でんしゃ de マルシェ~いちご大集合~』が開催!

熊谷から秩父までを走行する秩父鉄道で、“いちご”のお買い物を楽しむことができる特別列車『でんしゃ de マルシェ~いちご大集合~』が開催されます。いちご関連スイーツやいちごを購入できるほか、スイーツ作り体験ができる楽しい時間を過ごすことができそうです。
秩父鉄道の電車の車窓から眺める豊かな自然とともに、旬の果実“いちご”の魅力をたっぷりとご堪能ください。秩父鉄道『でんしゃ de マルシェ~いちご大集合~』のイベント情報をご紹介します。

電車内で“いちご”を楽しめる!秩父鉄道で『でんしゃ de マルシェ~いちご大集合~』が開催

秩父鉄道で、旬の果実“いちご”をテーマにした特別列車『でんしゃ de マルシェ~いちご大集合~』が2018年2月24日(土)に1日限定で運行します。熊谷から秩父間を運行するこの電車では、車内でいちごの魅力をたっぷりと堪能できる体験やお買い物を楽しむことができます。
休憩スペースで電車に揺られながら、窓から見られる自然豊かな景色を眺めつつ、旬の味わいを堪能することができそうですね。

終点秩父では、いちご狩り体験をすることもでき(要予約。下記をご参照ください。)、まさにいちご尽くしの一日となりそう。子どもから大人まで、美味しくて楽しい思い出をつくっちゃいましょう♪

2月の『でんしゃ de マルシェ~いちご大集合~』で楽しめるイベントのご紹介

【小学生限定/要予約】いちごスイーツ作り体験ができる!

『でんしゃ de マルシェ』では、小学生を対象にパティシエと一緒にいちごを使用したスイーツ作りの体験をすることができるイベントを開催します。
この体験イベントでは、シノン洋菓子店によって開催されるイベントで、小学生低学年(1年~3年生)までの親子が参加することができます。お菓子が好きなうえにモノづくりに興味津々な子どもにとっては最高の体験イベントですね♪

『でんしゃ de マルシェ』の出発地点である熊谷駅から体験は始まり、1人1個スイーツづくりに挑戦します。お菓子作りは汚れてしまうことがありますので、汚れても大丈夫な服装でおでかけください。

この体験イベントは事前予約制なので、公式サイトの申し込みフォームよりご応募ください。

◆いちごスイーツづくり体験
参加費:無料
参加方法:公式サイト申し込みフォームより応募
定員:10組20名様 ※定員に達し次第受付終了となります。
集合場所・受付:秩父鉄道 熊谷駅 改札内
持ち物:エプロン
※汚れても差支えのない服装でお越しください。
※メモを取られる方は筆記用具とメモをご持参ください。
※対象学年以外でもイベントへの参加をご希望される方は、秩父鉄道企画部までお電話にてご相談ください。

◆シノン洋菓子店について
熊谷市にある洋菓子店で、ケーキをはじめとした洋菓子を常時約100種類販売しています。夏には熊谷名物のかき氷の販売も行っており、素材の魅力や味わいを活かした洋菓子をお楽しみいただけます。
『でんしゃ de マルシェ』の車内でも、シノン洋菓子店のスイーツを販売していますのでお越しの際には是非ご賞味ください。

いちごのスイーツやいちごが電車内で買える♪出張販売を楽しもう

『でんしゃ de マルシェ』の特別列車内では、美味しいいちごや、いちごをふんだんに使用したスイーツを販売されます。電車内にいながらこうしたお買い物を楽しめるなんてユニークですね♪『でんしゃ de マルシェ』では休憩スペースもありますので、購入したスイーツをここで楽しむことも。
普段なかなか体験できない電車内でのお買い物をお楽しみください。

【要予約】終点秩父駅ではいちご狩りも!冬の味覚を堪能しよう

『でんしゃ de マルシェ』特別列車の終点駅である秩父駅で、ご希望の方は秩父フルーツファームにていちご狩り体験をすることができます。
こちらもスイーツ作り同様、事前に予約が必要なイベントとなります。今年まだいちご狩りにおでかけしていない方はこの機会に秩父で育った美味しいいちごをたっぷりと堪能しにいちご狩りにおでかけしてみませんか?

◆いちご狩り
場所:秩父駅(秩父フルーツファーム)
※事前予約が必要となります。
※有料イベントとなります。詳しくは公式サイト、もしくは秩父鉄道までお問い合わせください。
※定員は20名様となります。

特別ヘッドマーク掲出・車内装飾も!

電車好きは必見!『でんしゃ de マルシェ』で運行する列車のヘッドマークは特別なデザインのものが掲出!車内装飾も本イベントに合わせ特別仕様となっています。

いつもの秩父鉄道とはちょっと違うデザインの電車に乗ると、イベント感も増しますしワクワク気分を盛り上げてくれそうですね!インスタ映えもよさそうな電車内をお楽しみいただくことができそうです。

特別列車『でんしゃ de マルシェ』の停車駅は?

1日限定で運行する『でんしゃ de マルシェ』の停車駅についてご紹介しましょう。

<停車駅>
・【出発】熊谷駅
・武川駅
・寄居駅
・野上駅
・長瀞駅
・皆野駅
・【終点】秩父駅

上記の区間、特別列車が運行します。電車に乗りながらお買い物や体験ができるなんて、新鮮ですね!秩父を目指して、のんびりゆったりと過ごしてください。

※本イベント自体の参加費は無料ですが、乗車区間の乗車券は必要となります。

開催地 埼玉県

埼玉県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「埼玉県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

でんしゃdeマルシェ~いちご大集合~

期 間 2018年2月24日(土)
場 所 秩父鉄道 熊谷駅~秩父間
金 額 無料
※乗車区間に準じた乗車券が必要となります。
※車内の販売やイチゴ狩りは有料となります。

オススメイベント