SNOW MIKU 2018 今年も札幌に雪ミクが舞い降りる…

http://snowmiku.com/2018/

SNOW MIKU 2018 今年も札幌に雪ミクが舞い降りる…

今年も北海道に、雪ミクが降臨します。

2010年から「さっぽろ雪まつり」の開催に合わせて、北海道で開催されるこのSNOW MIKU 2018は今年でなんと9周年!

誕生当時は、ネット界隈のアイドルでしかなかった初音ミクは、いまや日本がほこる「電子のアイドル」として確立された存在になりつつあるようです。

雪ミクは北海道を応援するキャラクターとして誕生したミクで、もともと2010年のさっぽろ雪まつりで初音ミクの雪像が制作されたことをきっかけに誕生したものです。

それ以降、雪ミクが主役のとなるフェス「SNOW MIKU」が毎年北海道で開催されています。

この雪ミクは毎年衣装が変化する事が一つの特徴で、初回は初音ミクのカラーバリエーションぐらいの変化だったものが、今ではその年のねんどろいどとして商品化されるほどのクオリティとなっています。

そして今年の衣装は北海道の雪をイメージした「どうぶつ」をテーマに衣装が制作されました。タンチョウヅルをモチーフとした巫女装束は、ミク好きならばたまらないこと間違いなし。

そして「どうぶつ」といえば、やはり思い浮かべるのは「フレンズ」達ですよね。

2017年突如として旋風を巻き起こした「けものフレンズ」が、今年の雪ミクとコラボしちゃいます!そりゃどうぶつだもん、フレンズだもん、仕方ないね。

開催は2018年2月5日(金)~2月15日(日)。さっぽろ雪まつりの開催に合わせて行われるSNOW MIKU 2018、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか?

開催地 北海道

北海道の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「北海道」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

SNOW MIKU 2018

期 間 2018年2月5日(金)~2月15日(日)
場 所 Zepp Sapporo ほか
金 額 イベント期間中は物販・メニューなどにより料金は異なります。

オススメイベント