焼酎ノンジョルノ宮崎in東京2018 ノンジョルノの意味とは? 

http://eplus.jp/sys/T1U14P002247112P0050001

焼酎ノンジョルノ宮崎in東京2018 ノンジョルノの意味とは? 

皆さん、ノンジョルノという言葉の意味は分かりますか?

どことなく日本語とヨーロッパ系の言葉が交わった言葉に聞こえますが、実は宮崎弁で、「飲んでるの?飲みませんか?飲もうよ!」という意味なんだそうです。

今回はそんなお酒にまつわる「のんべぇ」さんたち注目のイベント「焼酎ノンジョルノ宮崎in東京2018」を紹介します。

宮崎の本格焼酎と、宮崎の食とのマリアージュを楽しむ事ができるグルメイベント「焼酎ノンジョルノ宮崎in東京2018」が、2月20日(火)浅草ビューホテルにて開催します。

コンセプトは「いろんな蔵元の焼酎をたくさん飲んで、おいしい食事と一緒に楽しもう!」なのです。

実はこの宮崎の本格焼酎、「糖質ゼロで、様々な料理に合わせる事ができ、食のうまさを引き立てる」という魅力があるそうです。

蔵元によって個性とうまさを高めた本格焼酎と、地元食材だからこそ相性抜群の宮崎食材とのマリアージュを、県内各地の蔵元の方と直接交流しながら楽しむ事ができちゃいます。

ハイボールや発泡酒がメインになる昨今、実は焼酎ってあまり飲まないなぁ?という方も多いはず。

本格的な焼酎を体験することによって、あなたは「のんべぇ」の世界に行く事ができるかもしれせんよ。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

焼酎ノンジョルノ宮崎in東京2018

期 間 2018年2月20日(火)
場 所 浅草ビューホテル
(東京都台東区西浅草3丁目17−1)
金 額 【前売券】5,500円
【当日券】6,500円

オススメイベント