アウトロー達の俳句を中心に繰り広げるトークショー「鬼はアウト」

https://peatix.com/event/343524

アウトロー達の俳句を中心に繰り広げるトークショー「鬼はアウト」

「新宿歌舞伎町俳句一家「屍派」 アウトロー俳句」を編纂した俳人・北大路翼氏と歌人・野口あや子氏によるトークイベント「鬼はアウト」が、歌舞伎町ブックセンターにて開催。

俳句と聞いて、わびさび、粋、日本の古典としたイメージを持たれている人は多いと思いますが、このアウトロー俳句で集められた俳句は、一風変わったものなんです。

元ホスト、バーテンダー、女装家、うつ病、依存症患者が夜な夜な集まり、その心に秘めたるやりきれない思いを俳句に乗せて読み明かしもの、それらが集められた句集こそ「アウトロー俳句」。

NHK「ハーネットTV」などのメディアでも紹介され、注目を集めました。

今回開催されるイベント「鬼はアウト」は、本書の編者であり、新宿歌舞伎町俳句一家「屍派」家元の北大路翼氏と、名古屋時在住の歌人、野口あや子氏が言葉と「アウト」の関係についてトークを繰り広げます。

イベント内容は、野口あや子氏の朗読(30分)、休憩、北大路&野口トーク(70分)のおよそ2時間程度。

昨今、メディア配信の増加が顕著な「アンダーグラウンド」な世界を別の視点で体験してみてはいかがでしょうか?

なお本イベントの模様はニコニコ生放送でも配信される予定です。
新宿には行けないよ!という方は、ぜひともニコ生で閲覧してみてはいかがでしょうか?
その際にはぜひともプレミアム会員登録をお忘れなく。
一般会員の場合は、話の面白いところでハジかれてしまうかもしれませんよ。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

鬼はアウト

期 間 2018年2月2日(金)
場 所 Jimushono1kai(歌舞伎町ブックセンター)
(東京都新宿区歌舞伎町2丁目28−14)
金 額 参加費
予約 2,000円(ワンドリンク付き)
当日 2,500円(ワンドリンク付き)
定員:40名

オススメイベント