八景島シーパラダイスで春節をお祝いしちゃおう!!

http://www.seaparadise.co.jp/

八景島シーパラダイスで春節をお祝いしちゃおう!!

横浜・八景島シーパラダイス(以下、シーパラ)では海の生き物たちが「春節」をお祝いしちゃいます!!

2018年2月16日~3月2日までの期間、シーパラで春節を祝う「新年快樂!春節イベント」が開催されます。

実はこのシーパラ、春節の期間には中華圏の来場者が増加するそうで、それに合わせて春節イベントを開催するそうです。

新春限定で行われているのが「オタリア(アシカの仲間)」の書初め。
新春でも行われたこの豪快な筆さばきを、春節も披露しちゃいます!!

今回オタリアたちが挑戦する文字は「福」。

東アジアの文化圏では「福」の文字を逆さまにして飾る文化があり、オタリアもこの逆さの福に挑戦!!今年の結果はどうなるでしょうか?

そして水族館「アクアミュージアム」では、”めでたい”をテーマにした特別展示も開催。

色鮮やかな金魚や、真っ赤な体から縁起物として中華圏で人気の「發財魚(パロットファイヤーシクリッド)」が、新春を祝うために登場しちゃいます!

海の生き物たちが祝う春節イベント「新年快樂!春節イベント」。
いつもとは違う横浜・八景島シーパラダイスの雰囲気を味わうことができる期間限定のイベントではないでしょうか?

開催地 神奈川県

神奈川県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「神奈川県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

新年快樂!春節イベント

期 間 2018年2月16日(金)~3月2日(金)
場 所 横浜・八景島シーパラダイス
(神奈川県横浜市金沢区八景島)
金 額 イベント参加は無料
横浜・八景島シーパラダイスの入館料が必要となります。

オススメイベント