約100品種のクレマチスが集結! 「春の花々とクレマチス展」で季節を感じて!

http://www.sunshinecity.co.jp/event/e1893.html

約100品種のクレマチスが集結! 「春の花々とクレマチス展」で季節を感じて!

サンシャインシティ開業40周年を記念したイベントのひとつとして約100品種のクレマチスが勢ぞろいする「春の花々とクレマチス展」を2018年3月16日(金)と3月17日(土)の2日間開催します。

クレマチスは、花が大きく観賞価値の高い品種として人気です。世界中に250種~300種が分布し、特に北半球に温帯に多く分布し、 日本にもおよそ20種が自生しています。ちなみにクレマチスという名前は、ギリシア語でつるを意味する「klema」が語源で、つるの印象が強いことからイギリスでは「つる性植物の女王」と呼ばれています。花言葉は、「精神の美」「旅人の喜び」「策略」。

「春の花々とクレマチス展」では、「フラワーコミュニケーション」がテーマに生産者と消費者が交流できるイベントとなっています。期間中約100品種のクレマチスとそのほか春の花々、多肉植などの珍しい品種の展示・販売も行います。当展には、NHK「趣味の園芸」講師を務め、クレマチスの第一人者である金子明人さんの選んだ「金子コレクション」も展示・販売します。クレマチスの第一人者が選んだクレマチスなので、迷ったときは彼の作品を購入すれば間違いなさそうですね。

そのほか、NHK「趣味の園芸」講師を務める山口まりさんによるハンギングバスケットの制作体験、大人からこどもまで楽しく参加できるハーバリウムのワークショップ、金子明人さんのセミナーなどイベント盛りだくさん。

「春の花々とクレマチス展」でぜひ春の訪れを感じてみてはいかがですか。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

春の花々とクレマチス展

期 間 2018年3月16日(金)、3月17日(土)
場 所 サンシャインシティ 噴水広場
(東京都豊島区東池袋3-1 アルパB1)
金 額 観覧無料

オススメイベント