ロゲイニングって知ってる?それは、家族で行う楽しいスポーツさ!

http://chita-roge.asutama.com/ivent

ロゲイニングって知ってる?それは、家族で行う楽しいスポーツさ!

みなさん!ロゲイニングってスポーツを知っていますか?

いま密かに話題となっているローカルスポーツ

どんなスポーツかというと、配られた地図をもとに、多数設置されたチェックポイントを制限時間内にまわり、各所で写真を撮影!得られた点数を競うアウトドア・ナビーゲーションスポーツ。チェックポイントは多数設定されており、辿る順序が決められていない。そのため、どのルートで効率よく回るかが重要になってくる。体力だけではなく、頭脳も求められる戦略的な面白さがあるスポーツだ!

ロゲイニングが知多で開催だ!

ロゲイニングの楽しさは、そのユルさ。途中で休憩したり飲食したりも自由!
しかもチェックポイントは、史跡・店舗・神社仏閣など、観光地となっている場所が多い。

「ちょっとした縛りプレイのある観光」くらいの感じで臨んでも申し分ない!
もちろん勝ちにこだわるなら、やりようはあるので、しっかり戦略をたてて臨んでくれ。

まとめ

ガチで勝負するのも楽しいが、
仲いい友達と参加したり家族でまったり参加したり
観光気分で楽しくスポーツしよう!

参加チーム全員に参加賞があり、入賞チームにはもちろん豪華賞品も!
こりゃ、ガチで勝ちに行くのもアリかもしれんな・・・

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

知多半島ロゲイニング in 太陽と海と緑の南知多開催!

期 間 2018年4月22(日)※雨天決行
場 所 南知多町 鯛祭り広場
(愛知県知多郡南知多町豊丘駒帰34-24)
金 額 4時間コース
・一般(高校生以上):4,800円/名
・中学生以下    :2,000円/名
・幼児(未就学児) :無料

6時間コース
・一般(高校生以上):5,800円/名
・中学生以下    :2,000円/名

(※どちらも通常1,460円の高速船離島周遊券付き)

オススメイベント