大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と消えた1億の謎 え?無料で参加できんの?スゲー!

http://blacklabel.takarush.jp/promo/tetsutan4/

大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と消えた1億の謎 え?無料で参加できんの?スゲー!

みなさん!謎、解いてますか?
まだまだ続く“謎解きゲーム”ブーム!
今回紹介するのは電車系謎解きゲームだ!

2018年1月27日(土)から3月21日(水・祝)までの開催される謎解きイベント
「大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と消えた1億の謎」

東京の京王線・井の頭線沿線、都営地下鉄沿線の全体を1つのエリアとして展開するこのイベント。
京王電鉄と東京都交通局が合同で主催する謎解きゲームで、スマートフォンを使用しながら、参加費無料で楽しむことができる謎解きゲーム!

無料で謎解きとは最高だな!

おおよそ、こういった謎解きゲームは¥3000~¥4000の参加費。
それが今回は無料とは、さすが大手といったところか・・・。

参加するにはどうすればいいの?

ゲームに参加するためには、まず京王線・井の頭線の各駅、都営地下鉄各駅などで配布される冊子を入手!そして、謎解きを開始していこう!しかし、このイベントの面白いのは、都営地下鉄を舞台とする「男編」と京王線・井の頭線を舞台とする「女編」の2章に分かれているところ!

どっちからスタートしてもいいので
攻略しやすそうな方から挑戦しよう!

各駅にある情報を集め、「男編」「女編」を両方クリアすると
「解決編」に挑戦することができるぞ!

解答編

解答は冊子のQRコードからアクセスできるスマートフォンサイト上で行う。 正解すると章をクリアしたことを証明する「クリアキーワード」を獲得。 特設WEBサイトに各章の「クリアキーワード」と必要事項を記入。 正解者の中から抽選で賞品が当たるのだ!

全部クリアできなくても大丈夫!

このイベントのいいところは、「男編」「女編」のどちらかのみのクリアでも抽選に応募できるところ。もちろん両方クリア、または「解決編」までクリアした方が応募できる賞品の種類が増える。

まとめ

無料なので気楽に始められる謎解きイベント。
通勤・通学などに京王線や都営地下鉄を利用する人!
参加してみては?

ぐっちょん

ライター、TVディレクター、クリエイターと数々の顔を持つマルチな男。「おもしろければいいじゃん!」をモットーに、日々ものづくりに励む。
主に「体験」できる参加型のイベントを独自の目線で切り込む!アイドル・アニメ・映画・特撮・コスプレ・プロレスのヲタ。

EVENT DATA

大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と消えた1億の謎

期 間 2018年1月27日~3月21日
場 所 京王線・井の頭線沿線・都営地下鉄沿線
金 額 参加無料

オススメイベント