大丸東京の恵方巻はなんと150種類! 定番からホットドッグ風恵方巻までバラエティ豊富!

https://www.daimaru.co.jp/tokyo/ehoumaki/

大丸東京の恵方巻はなんと150種類! 定番からホットドッグ風恵方巻までバラエティ豊富!

今や節分に欠かせない存在となったのが「恵方巻」。
節分に恵方を向いて食べると縁起が良いとされている縁起物のおめでたいお寿司ですが、一度に盛りだくさんの具材を食べることができ、グルメな商品としても近年は注目されています。

そんな恵方巻マーケットに力を注いでいるのが、大丸東京店!

昨年は、140種とほかに類を見ないバラエティ豊富な恵方巻の種類で、大盛況でした。そして2018年はさらに拡大!なんと昨年を上回る150種類の恵方巻を販売します。
総勢150種類なのでその中身も定番から変り種まで実に様々。しかも、今年は王道の恵方巻以外にも肉マンやパンなどハイブリット系恵方巻も登場!これは見ているだけでもワクワクしそうですし、どの恵方巻にしようか迷ってしまいそうですね。

ここで少し大丸東京店の恵方巻をご紹介いたします。

「2018年18種類の十八番巻」 (1本)15,000円※2/3(土)のみ 限定数10本

これは今回の目玉ではないでしょうか。中トロ、ズワイガニ、金目鯛、ホタテなど2018年にちなみ実に18種類の豪華具材がぎっしり詰まっています。その具材を巻く海苔は金箔入りでさらに華やかさを増します。そして、その上にはなんとキャビアも添えられています。しかもお値段は15,000円!でもその値段に見合うだけの価値はありますよ!これはご利益もありそうだ!

米沢牛恵方巻(1本)10,800円 (ハーフ)5,616円※2/3(土)のみ 1本、ハーフ各限定数10本

こちらはなんと恵方巻に米沢牛サーロインステーキ300gをまるっと入れちゃった大胆な恵方巻です。食べ応えも十分です!

恵方ドッグ巻き(1本)2,160円 ※2/2(金)・3(土) 各日限定数50本

こちらは変り種恵方巻。具材はご飯の中に巻くという概念を覆す、具材が外に飛び出し海苔巻きの上に乗っけちゃったインスタ受けも良さそうなホットドッグ風恵方巻です。ウニ、イクラ、カニ肩肉などこだわりの海の恵みを堪能してください。

ワンハンドオムライス(1本)1,700円 

洋食の老舗たいめいけんが手掛けるオムライス風恵方巻です。海苔の代わりに卵で巻いた具材は、みんな大好きエビフライとロースとビーフ!これはお子様が喜びそうですね。

海老のフリッターとプロヴァンス風チキンの恵方巻き(1本)1,080円※2/3(土)のみ 限定数50本

こちらは、左右で異なる素材を使い、1本で2種類以上の味が楽しめるハイブリットな恵方巻です。プリプリの海老と今人気のプロヴァンスチキンが1本で堪能できます。シェアしてみてもいいかもしれませんね。

150種類もあるので今回ご紹介したのは、まだまだほんの一部。ぜひ大丸東京店に足を運んで、今年の節分はいろんな種類の恵方巻を味わってみてください!ちなみに今年の恵方は南南東です。節分はぜひ恵方巻をかじって、福を呼び込みましょう!

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

大丸東京店 恵方巻

期 間 2018年1月20日(土)~2月3日(土)
場 所 大丸東京店「ほっぺタウン」
(東京都千代田区丸の内1-9-1 )
金 額 入場無料
※メニューにより値段は異なります。

オススメイベント