作品にお酒を注いでアートを楽しむ 「呑むアート展」

https://qetic.jp/art-culture/nomuarto-180102/274620/

作品にお酒を注いでアートを楽しむ 「呑むアート展」

展示してあるアート作品で実際にお酒が呑めちゃう体験型の斬新な展覧会「呑むアート展」が、2018年1月13日(土)、14日(日)の2日間に六本木ヒルズ森タワー52階にあるカフェ ザ サンで開催されます。

本展は、世界最大規模の見本市「ミラノサローネ(伊)」や欧州最大級のインテリア・ デザイン見本市「メゾン・エ・オブジェ(仏)」など、国内外で高い評価を受けているストリート陶芸家 古賀崇洋氏の作品を器として、手に取るだけでなくお酒を注いで、実際に呑めちゃう新しいタイプの展覧会です。

古賀崇洋氏の作品は、フォルムがとにかくパンクで独創的!陶器にプラチナやメタリック加工などを施したり、全面にスタッズを貼り付けたり、日本武士が甲冑を着る時につけていそうなマスクのような器だったりとほかに類を見ない作品ばかり。器としての用途だけでなく、ファッション性にも優れています。彼の作品は人気ミュージシャンm-floのVERBALさんも愛用してるんだとか。

今回展示される器は、20種類。それらの作品からのインスピレーションをもとに選ばれた日本酒や甘酒も用意してます。展覧会でありながら、芸術作品と一緒にお酒を楽しめるなんて一石二鳥な感じがしますね。購入できるアート作品は10,000円からなのでぜひこの機会に古賀崇洋氏の作品に触れて、いつもと違うシチュエーションでお酒を呑んで楽しんでみてはいかがですか。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

呑むアート展

期 間 2018年1月13日(土)・1月14日(日)
場 所 六本木ヒルズ 森タワー52階「カフェ ザ サン(Cafe THE SUN)」
(東京都港区六本木6-10-1)
金 額 ドリンクのみ ¥1,000/¥1,500
※アート購入の場合は別途料金がかかります。

オススメイベント