寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭 さだまさし、桜井和寿、ゆず、Kが祝福&出演!

http://yohito50.com

寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭 さだまさし、桜井和寿、ゆず、Kが祝福&出演!

2018年2月、寺岡呼人が五十路を迎え、バースデーライブが誕生日当日の2月7日(水)に東京・日本武道館で、2月12日(月)に大阪城ホールで開催される。

そして、彼の誕生日を祝福すべく、さだまさし、桜井和寿(Mr.Children)、ゆず(東京公演のみ)、Kがライブに出演!公式サイトではそれぞれが寺岡呼人に宛てたメッセージビデオがアップされている。

さだまさし

もはや説明不要の国民的歌手。シンガーソングライター、タレント、小説家と、幅広く活躍。寺岡曰く、「僕が“勝手に”後継者を目指している。こんな光栄な事はない」とのことだ。寺岡が生まれて初めてみたライブがさだまさしであり、初めて出会った当初は10歳、さだまさしが26歳のときのことだ。

桜井和寿(Mr.Children)

言わずと知れた、ミスチルのボーカル。寺岡曰く、27年ほどの盟友で、いつも何かと力を貸してくれたり、励まし合う親友。今回も、快く引き受けてくれたそうだ。出逢ったのは23歳、桜井が21歳のとき。

ゆず

北川悠仁と岩沢厚治によるフォークデュオ。ストリートミュージシャンから這い上がり、今や大御所ともいえる。年齢は離れているが、兄弟のような感覚は今も会う度に変わらないという。出逢ったのは29歳、ゆずが20歳のとき。

K

韓国出身のシンガーソングライターで、関根麻里の夫。今現在進行で作業を共にする仲間でもあり、友人でもある。「人懐っこさと、優しさと、ストイックさを持ち合わせた最高のシンガー」と寺岡は語る。出逢ったのは39歳、Kが22歳のとき。

最高のシンガー達がつどう贅沢な2日間!楽しい夜になること間違いなしなので、ぜひ足を運んでほしい。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

開催地 大阪府

大阪府の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「大阪府」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

寺岡呼人 バースデーライブ 50歳/50祭

期 間 2018年2月7日(水)、2月12(月)
場 所 日本武道館
(東京都足立区綾瀬3丁目20−1)

大阪城ホール
(大阪市中央区大阪城3番1号)
金 額 指定席:7,800円
サイド・バックスタンド指定席:7,500円
立見:7,300円
サイド・バックスタンド後方立見(東京のみ)7,000円

オススメイベント