初心者大歓迎♡『ぐんまスイーツマラソンin高崎』が開催!甘いマラソンを楽しもう

http://www.sweets-marathon.jp/entry/gunma/

初心者大歓迎♡『ぐんまスイーツマラソンin高崎』が開催!甘いマラソンを楽しもう

群馬県高崎市の群馬県立 観音山ファミリーパークにて、今注目のスポーツ×スイーツイベント『スイーツマラソン』が開催されます。ランとスイーツを同時に楽しめるイベントは、甘党な方だけでなくマラソン初心者も楽しく参加することができそうです。また、大人だけでなく小さな子どもでも参加できる種目がありますのでご家族でも楽しむことができます。
延べ10万人以上の人が参加し楽しんでいるマラソン大会『ぐんまスイーツマラソンin高崎』の開催情報をご紹介します。

スイーツ×ランの大会『ぐんまスイーツマラソンin高崎』観音山ファミリーパークで開催

1周ごとにスイーツ食べ放題♡『ぐんまスイーツマラソンin高崎』が2018年3月に開催

群馬県高崎市にある“群馬県立 観音山ファミリーパーク”にて、人気急上昇中のラン×スイーツのイベント“スイーツマラソン”が開催されます。群馬県高崎市での開催は初となる『ぐんまスイーツマラソンin高崎』は、2018年3月4日(日)に開催!この日は美味しいスイーツをたっぷりと堪能できる一日となりそうです。
甘いものに目がない方はもちろんのこと、小さなお子様のいるご家族やマラソン初心者の方でも参加しやすいマラソンイベントですので、エントリーしてスイーツとランを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まだまだ寒さの残る時期ですが、走ったり甘いものを食べたりして体も気持ちもポカポカになりそうですね♡
なお、『ぐんまスイーツマラソンin高崎』のエントリー締切日は2018年2月12日(月・祝)です。おでかけのご予定が決まったらお早めにエントリーされることをおすすめします。

初心者でも参加しやすい♡とっても人気なスポーツ大会

マラソン大会というと、なんだかとっても大変そうで初心者の方や走るのが苦手な方は身構えてしまいますよね。でも大丈夫!スイーツマラソンのコースは1周1.5kmほどの周回コースで、短い距離の種目や皆で協力して走る種目もありますので、ご自分に合った“楽しく走れそうな種目”を選ぶことができます。これならマラソンに不安がある方でも参加しやすいですよね♪

実は『スイーツマラソン』に参加するランナーの半数は“マラソン経験なし”の初心者の方が多くいます。このスイーツマラソンでの楽しいラン経験からあなたもマラソンにはまっちゃうかも?!

給水所ならぬ給スイーツ所で美味しいスイーツを堪能しながら楽しく走ってくださいね♪

スイーツマラソンってどんな大会なの?

周回ごとに“給スイーツ所”で一口サイズのスイーツが食べ放題♡

『ぐんまスイーツマラソンin高崎』のコースは1周あたり1.5km。この途中に給スイーツ所が設けられており、そこでは一口サイズの美味しいスイーツがズラリ!ランナーはこの給スイーツ所で心行くまでスイーツを堪能することができます。
給スイーツ所で糖分補給をしてランを楽しみましょう♪

一人でも参加OK♡種目が選べるので参加しやすい!

マラソン大会というと長距離を一人で走るイメージがありますが、スイーツマラソンは他のマラソン大会とは少し異なり、様々な種目があります。子ども向けの優しいコースから、6kmと初心者の方でも参加しやすいコース、皆で参加するリレーコースなど、お一人での参加やグループでの参加もできますので、いろんな人が気軽に参加することができます。

スイーツが好きなお友達と誘い合ってワイワイ楽しんだり、一人でランとスイーツに没頭する時間を楽しんでもOK!色んな楽しみ方ができるのがこのイベントの魅力ともいえますね♪

メイン会場には物産コーナーも登場!ランナー以外の方も楽しめちゃう♡

ランナーを応援する方もスイーツを楽しむことができます。本イベントのメイン会場にて物産コーナーが設置。ここではスイーツをメインにした様々な商品が販売されますので、ランナーでなくても会場にやってきたスイーツを楽しむことができます。

新しいスイーツとの出会いや、自分の中の定番スイーツをお買い求めいただくことができます。もちろん、大会終了後にランナーの方がお土産にゲットするのもOKですよ♪

すべての種目に表彰があります!

様々な種目が用意されたマラソン大会ですが、どの種目にも1位から3位の方には表彰がおこなわれます。スイーツを楽しみつつ、頑張って走って表彰してもらえるなんて嬉しいですよね♪
また参加賞も用意されていますので、参加するだけでも嬉しいプレゼントをもらうことができます。

スイーツマラソンの種目の紹介

◆子どもマラソン(3km)
定員 100名
制限時間 40分
対象:中学生
※1.5kmのコースを2周します。
※未成年の方の参加には保護者の同意が必要です。

◆親子マラソン(1.5km)
定員 300組
制限時間 30分
対象 幼稚園児(4歳以上)~小学校6年生とその保護者
※1.5kmのコースを1周します。
※未成年の方の参加には保護者の同意が必要です。

親子マラソンのルールは、保護者とお子様がペアとなってランを楽しみます。保護者1名につきお子様は3名まで、または保護者2名に対してお子様3名までのグループで参加することができます。

◆6kmマラソン
定員 500名
制限時間 1時間10分
参加資格 16歳以上(高校生以上)
※未成年の方の参加には保護者の同意が必要です。

◆3時間耐久リレーマラソン
定員 300チーム
制限時間 3時間
参加資格 小学生以上(小中学生は保護者と同一グループ)

リレーマラソンは、2人~10人でチームを作り、チーム単位での申し込みとなります。チーム内での走る順番や周回数などは自由に決めることができます。
※小・中学生のみの参加はできません。
※タスキは主催者で準備します。
※万が一制限時間を超えたため、走れなかった方がいたとしても返金などはできません。
※メンバーが確定してからお申し込みください。受付後のメンバー変更や追加などのお申し込みはできません。

開催地 群馬県

群馬県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「群馬県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

ぐんまスイーツマラソンin高崎

期 間 2018年3月4日(日)
場 所 群馬県立 観音山ファミリーパーク(群馬県高崎市寺尾町1064−30)
金 額 ◆子どもマラソン
中学生 3,240円

◆親子マラソン
保護者 4,320円
子ども 2,160円
※子どもは幼稚園児4歳以上~小学校6年生までが対象となります。

◆6kmマラソン
一般(高校生以上)5,400円

◆3時間耐久リレーマラソン
一般(高校生以上)5,400円
中学生 3,240円
小学生 2,160円

※価格は全て税込みとなります。

オススメイベント