ランが集まる展示会!日本一のランが決定するぞ!

http://www.jgpweb.com/

ランが集まる展示会!日本一のランが決定するぞ!

引越し祝い・開店祝いなど
何かしらのお祝いに重宝される【胡蝶蘭】
ビジネスフラワーとしてあまりにも有名だ

しかし、“らん”といえば
その美しさから主に観賞用として育てられていることが多く
らんの栽培というのは盆栽に近い趣味の定番。

“らん”は、南極をのぞくすべての大陸の熱帯から亜寒帯に自生しており
被子植物の中で、もっとも種数の多い科と言われている。
また、被子植物の中では最も後に地球上に現れた植物という説もあるという。

そんな世界の“らん”を集めた展示会が開催する。

このイベントは、今年で28回目をむかえる世界最大級の蘭の祭典。
洋蘭、東洋蘭、日本の蘭など、約3000種・10万株以上が集結!
様々なジャンルの蘭が世界各地から勢ぞろいする。

気になる今回のテーマは?

今回の「世界らん展」のテーマは「楽園・南国・熱帯」。
エントランスには、沖縄美ら海水族館の円柱水槽を配置。
色あざやかな熱帯魚と美しい蘭のコラボレーションが見られる!

【美しい×美しい】=【めっちゃ美しい】

という方程式にバッチリはまるな!

ステージイベント

あの長渕剛の妻「志穂美悦子さん」と「華道家 假屋崎省吾さん」のステージイベントが開催!
もちろん2人の作品も展示されるので、絶対観に行きましょう!

まとめ

ほかにも、日本いけばな三大流派である「華道家元池坊」「いけばな草月流」「いけばな小原流」の作品を展示され、各流派の研ぎすまされた技と美、華麗な"いけばな"の競演を目の当たりにできる。さらに、ステージショー、特別展示、蘭に親しむワークショップ、蘭の販売行うオーキッドマーケットなども開催。蘭の魅力いっぱい楽しめるイベントだ!

EVENT DATA

世界らん展2018

期 間 2018年2月17日-2月23日
場 所 東京ドーム
東京都文京区後楽1-3-61
金 額 前売券1,900円
当日券2,200円
イブニング券1,500円

関連記事

もっと見る

オススメイベント