前回衝撃を与えたあのパタリロの舞台が再び帰ってくる! 今回ももちろんパタリロ役は加藤諒!

https://www.nelke.co.jp/stage/patalliro2018/

前回衝撃を与えたあのパタリロの舞台が再び帰ってくる! 今回ももちろんパタリロ役は加藤諒!

前回、初の舞台化で大好評を博した大人気ギャグ漫画「パタリロ」の舞台が第2弾新作公演として東京・天王洲 銀河劇場で上演されます。

「パタリロ」は、1978年から現在も連載中の40年も続く、超長寿ギャグマンガです。マリネラ王国国王、パタリロ・ド・マリネール 8 世(通称:パタリロ)が周囲を巻き込んで起こす騒動を描いた作品。

「パタリロ」は少女漫画雑誌「花とゆめ」に連載されていますが、ほかのマンガの主人公は、美男美女が多いなか、主人公パタリロのルックスは、ズングリムックリな体型に白髪という超個性派!しかしそこがこの「パタリロ」の魅力かもしれません。主人公パタリロ殿下をはじめ、キャラクターたちはみんなキャラが濃く、クセがありますが、どこか憎めず、みんな愛嬌があります。

今回もパタリロ殿下を演じるのは、第1弾で超ハマリ役と話題を集め、原作のファンをも納得させた加藤諒!
まさにパタリロがそのままマンガから飛び出したくらいにパタリロそのもの。今回も、マンガさながらのハチャメチャで、予想不能の展開を迫真の演技で魅せてくれそうです。

そのほか、バンコラン役の青木玄徳、マライヒ役の佐奈宏紀など作品の世界を完全に表現したキャスト陣も続投決定。さらに今回から新たに原作でも美男子で大人気のキャラクタービョルン、アンドレセン、ロビー少尉といった新キャラが登場します!

マリネラの宇宙局で働いているヒーリング能力を持つ青年ロビー少尉役に三津谷 亮、タランテラの刺客で女性のように美しい青年ビョルンと、双子の弟・アンドレセンの2役を小林亮太が熱演。若手俳優として舞台を中心に注目を集める二人の舞台での活躍にも注目です。

第1弾も想像を超えるパタリロの世界観を忠実に再現した舞台でしたが、今回は前回以上に期待できそうですね。ぜひマンガとは違うリアルなパタリロの世界を堪能してみてはいかがですか。

【キャスト】
<パタリロ>加藤 諒
<マライヒ>佐奈宏紀
<ビョルン&アンドレセン>小林亮太
<タマネギ部隊>
細貝 圭 金井成大 石田 隼 吉本恒生 蒼木 陣
<魔夜メンズ>
佐藤銀平 吉川純広 富岡晃一郎
三上陽永 柴 一平 香取直登
<ロビー少尉>三津谷 亮
<バンコラン>青木玄徳

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★

期 間 2018年3月15日(木) ~ 3月25日(日)
場 所 天王洲 銀河劇場
(東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア内2階)
金 額 7,800円(前売・当日共/全席指定/税込)

オススメイベント