百恵ちゃんに会えるかも!? 東京国際キルトフェスティバル

http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/index.html

百恵ちゃんに会えるかも!? 東京国際キルトフェスティバル

キルトってご存知でしょうか?

キルトとは、表地と裏地の間に薄い綿を入れ、重ねた状態で刺縫いしたものです。
日本では、多色の布を縫い合わせたパッチワークキルトが主流となっています。

日本において“キルト”は「手芸」として一般的には認識されており
趣味という印象が強い。

しかし、1975年に資生堂の主催で開催されたキルト展で
キルト研究家の『ジョナサン・ホルスタイン』のコレクションが公開されると
『キルター』と呼ばれる愛好家が急増!今では「アート」として再評価されている。

そんな趣味でありアートであるの「キルト」の祭典が東京ドームで開催される
日本最大のキルトの祭典
「第17回 東京国際キルトフェスティバル ―布と針と糸の祭典― 」である。

たかがキルトと侮るなかれ!

このキルトの祭典「東京国際キルトフェスティバル」。
会場には、数多くのキルト作品が展示されるほか、200以上のブースが出店してキルトに関連する商品・作品の即売会行われたり、ワークショップやステージイベントなどもあり、盛りだくさんの内容!

しかも、前回のイベントでは
あの秋篠宮妃紀子さまと佳子さまもご出席された
由緒正しいイベントなのだ!

2018年の特別企画のひとつは『若草物語』。
19世紀のアメリカを舞台に四姉妹の成長を描いた「若草物語」。
出版から150年を記念して「若草物語」の世界をキルトでつづる!

今年はどうなる?百恵ちゃん

意外に知られていないが、
前回のイベントに昭和の伝説的アイドル「山口百恵(旧姓)さん」こと三浦百恵さんの作品が展示されたという。
『今回も出展されるのではないか?』と一部でささやかれている。
もしかしたら、現場を覗きに来るかも・・・

百恵ちゃんに会えるかもしれない
東京国際キルトフェスティバル 

オススメです!

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

第17回 東京国際キルトフェスティバル―布と針と糸の祭典―

期 間 2018年1月25日(木)~1月31日(水)
場 所 東京ドーム
(東京都文京区後楽1丁目3−61)
金 額 前売券1,900円、当日券2,100円、通し券5,000円

オススメイベント