一夜限りの超リッチなディナー!人数限定の会「~旅する料理人~海風の国 美食の会」

https://kiwa-group.co.jp/casablancasilk/

一夜限りの超リッチなディナー!人数限定の会「~旅する料理人~海風の国 美食の会」

2018年1月9日(火)千代田区にあるカサブランカシルクにて、長崎・九十九島・佐世保などの食材を中心とし、食材の魅力を身近に、美酒と美食を思いっきり堪能する一夜限りの限定食事会「~旅する料理人~海風の国 美食の会」が開催されます。

本イベントの注目ポイントは、”旅する料理人”の二人が交互にメニューを出し合うコースシステムで、二人のシェフが食材の魅力引き出すための料理のアイデアを出し合い、インスピレーションが詰まった一皿を交互に表現していきます。
食事会に参加できた方は、今まで感じたことのない至極の夜を体験することができるでしょう。

二人のシェフとは?

佐世保、東京、フランスのリオンの名店を渡り歩き、地元に戻り「Leo lion d’or」 のシェフとなった「宮副玲長奈シェフ」、そしてもう一人のシェフは、「旅」がコンセプトの「カサブランカシルク」の若きシェフである「高橋保弘シェフ」です。

注目の食材は?

今回のコースの主役である九十九島エリア、佐世保・小値賀、宇久島の食材は、海千山千様々な食材が集結しました。

九十九島の人気食材である「九十九島かき」は、小ぶりな身ながらもうまみの凝縮度と濃厚な味わいが特徴。
そして海老の王「伊勢海老」よりもぷりっぷりで甘いと評判の希少価値の高い「うちわ海老」が登場します。

そして普段でもなかなかお目にかかることができない幻の魚「宇久島のクエ」が、極上の素材として料理のグレードをアップさせてます。

魚介だけではありません。佐世保で産まれたブランド牛「長崎和牛」が、牛がもつ最高のうまみの世界を表現すること間違いないでしょう。

かつてこれほどの美食が集まる夜会があったでしょうか?
人数はわずか18名のみ、お早めにご予約ください。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

~旅する料理人~海風の国 美食の会 

期 間 2018年1月9日(火)
場 所 カサブランカシルク
(東京都千代田区丸の内2-4-1)
金 額 料金:1人 8,000円(税込)
人数:18名 限定

オススメイベント