日本で唯一の「ホテルに建つ公式灯台」公開! 世界的にも珍しい灯台を見に行こう

http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/

日本で唯一の「ホテルに建つ公式灯台」公開! 世界的にも珍しい灯台を見に行こう

日本で唯一のものって、ありそうでなかなかないものですよね。

今回紹介する灯台は、数ある灯台の中でも唯一「ホテルに建つ公式灯台」といわれるもので、海上保安庁から正式に認可を受けた「ガチ」で唯一のもの。実はこれ、世界的に見てもなかなか珍しいものなのだそうです。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、2018年1月17日(水)にその「日本唯一」の「ホテルに建つ公式灯台」を一般公開します。予約は不要で参加費も無料なので、この機会に見に行くのはいかがでしょうか?

この灯台は、阪神淡路大震災で被災した旧オリエンタルホテルから引き継がれて以降、23年もの間神戸港を見守り続けてきた灯台なんです。

1995年1月17日に被災し、やむなく休止となったこの灯台は、再び火が灯る1995年7月7日に午後7時7分777発の花火とともに再開したという歴史もあります。

港町・神戸のシンボルといわれるこの灯台。
公開される日程は2018年1月17日(水)15時~17時のわずか2時間です。

かつても今も、そしてこれらかも神戸港の道しるべとなるこの「日本唯一のホテルに建つ公式灯台」を、ぜひともその目で見に行くのはいかがでしょうか?

開催地 兵庫県

兵庫県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「兵庫県」開催のイベントをアーカイブしたページです

EVENT DATA

ホテルに建つ公式灯台 一般公開

期 間 2018年1月17日(水)
場 所 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
(兵庫県神戸市中央区波止場町5−6)
金 額 入場・閲覧無料

オススメイベント