常識をくつがえす芸術家レアンドロ・エルリッヒの作品を肌で体験してみませんか?

https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/LeandroErlich2017/index.html

常識をくつがえす芸術家レアンドロ・エルリッヒの作品を肌で体験してみませんか?

アルゼンチン出身の現代アーティスト「レアンドロ・エルリッヒ」の個展が港区の六本木ヒルズ森タワーにある森美術館にて2018年4月1日(日)まで開催されます!

レアンドロ・エルリッヒは違和感のある芸術

「レアンドロ・エルリッヒ」は金沢21世紀美術館の光庭のひとつに設置された“スイミング・プール”の作家としても知られています。

レアンドロ・エルリッヒの作品の特徴は水がないのに船が浮かんでいるように見えたり、壁に人々が色々なポーズで張り付いていたり・・・。
ただ見る芸術ではなく驚きと違和感を覚える芸術、まさに「体験型の芸術」といっても過言ではないです。

日常当たり前のように映る風景をそれが本当の現実なのかと改めて自分に問いただされるような気分にさせられます。

そんな常識や既成観念を取り払って物事を見るということで全く違った新しい世界があるということを体験できるのがレアンドロ・エルリッヒの作品の魅力なのではないのでしょうか。

本展ではそんなレアンドロ・エルリッヒの活動初期である1995年〜現在までに制作された作品から約40点を紹介されます。なんとそのほとんどが日本初公開! レアンドロ・エルリッヒの違和感のある芸術世界を体験してみてはいかがでしょうか。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル

期 間 2017年11月18日(土)〜2018年4月1日(日)
場 所 森美術館
(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー53F)
金 額 一般 1800円
学生 1200円
子供 600円
シニア 1500円

オススメイベント