今なお大人気! 誕生から30年のウォーリーの原画展が日本初上陸!

http://wally30.jp/

今なお大人気! 誕生から30年のウォーリーの原画展が日本初上陸!

2017年6月で出版から30周年を迎えた絵本「ウォーリーをさがせ!」。

イギリス人イラストレーターのマーティン・ハンドフォードによる絵本作品で、大勢の人ごみの中から、やせっぽちで眼鏡、そして赤いボーダーシャツにニット帽という風貌のウォーリーを捜すという趣向の絵本は、世界38か国・30言語に翻訳され、シリーズ世界累計6,000万部、そして日本国内でも1,000万部を超える販売数を誇る超ロングセラー作品です。

子供のころ夢中になってウォーリーを探したという方も多いのではないでしょうか。赤いボーダーシャツというめちゃくちゃ目立つ格好なのに全然見つからないんですよね。

近年でもウォーリーランやハロウィンのコスプレにウォーリーに扮するなど絵本の世界を飛び出し今なお注目され続けているキャラクターです。そして30周年を迎えた2017年は、さらにその勢いは加速、様々なコラボグッズの販売や記念イベントが各地で開催されました。

そんな中、出版30周年を記念して日本で初めての原画展「誕生30周年記念 ウォーリーをさがせ!展」が松屋銀座で開催されます。マーティン・ハンドフォードが描いた日本初登場のウォーリー絵本の原画約50点、そしてウォーリー以前のイラスト作品や映像展示など約100点が展示・紹介されます。

東京松屋銀座での開催を皮切りに全国を巡回予定です。日本で初となる原画展なのでどれも初お披露目の貴重な作品ばかり。愛され続けて30年のウォーリー。ぜひこの貴重な機会にウォーリーに会いに行ってみてはいかがですか。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

誕生30周年記念 ウォーリーをさがせ!展

期 間 2018年4月18日(水)~5月7日(月) ※予定
場 所 松屋銀座 8階イベントスクエア
(東京都中央区銀座3-6-1)
金 額 未定

オススメイベント