世界中で今なお人気の絵本「はらぺこあおむし」の世界がコラボカフェに登場!

https://www.facebook.com/harapekocafe2018/

世界中で今なお人気の絵本「はらぺこあおむし」の世界がコラボカフェに登場!

世界で最も読まれている絵本として有名な「はらぺこあおむし」がついにコラボカフェとなって登場!もちろん世界初です。
2018年1月18日(木)から8月31日(金)の期間限定でサンデーブランチ銀座内に期間限定でオープンします。

「はらぺこあおむし」を知らない方のために軽くおさらいします。

「はらぺこあおむし」とは… 「色彩の魔術師」と評される絵本作家エリック・カールによる作品で、あおむしが葉っぱやいろいろなものを食べながら成長し、やがて蝶になっていく過程が描かれた世界中で大人気の絵本です。日本では1976年に発売されて以来40年以上経った今なお親子で愛されているロングセラー作品です。

今回のコラボカフェでは、絵本作家、エリック・カールが創り出す鮮やかな色彩の魅力を“食”で表現するという世界初の試みにも挑戦しています。さらに内装にも「はらぺこあおむし」の世界観を随所に表現しています。アースカラーを基調とした店内には全長3メートルのカラフルな蝶、さらにはらぺこあおむしも展示。フォトスポットとして一緒に写真も撮れるので、来店記念にパシャリと撮ってみてください。

ここでメニューの一部をご紹介致します。

「はらぺこあおむしのフレンチトースト」

はらぺこあおむしがそのまんまフレンチトーストに!再現度はかなり高いです。トーストの間には、アボカドやカボチャ、エビなどがボリューミーにサンドされてて食べ応え十分です。でもなんだか食べるのが勿体ないですね。

「ラブリーあおむし」

グリーンカラーのドリンクの周りにはカラフルなクリームをトッピング。こちらにも愛らしいはらぺこあおむしのフェイスが。こちらも可愛すぎてなかなか食べるのに勇気がいりますね。

そのほかグルテンフリーのキッズメニューや産地直送の旬のフルーツを使用したメニューも登場。あおむしだけに野菜やフルーツ中心で身体に優しくていいですね!
まるではらぺこあおむしとその世界観がそのまんまリアルな世界に飛び出したようなコラボカフェです。小さなお子様をお持ちのお母さん、さらに小さいころ「はらぺこあおむし」で育ったという方々も楽しめるので、ぜひ足を運んでみてください。

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

はらぺこあおむしカフェ

期 間 2018年1月18日(木)~8月31日(金)
場 所 サンデーブランチ マロニエゲート銀座1(4F)
(東京都中央区銀座 2-2-14)
金 額 入場無料
飲食は別途料金が必要

オススメイベント