品川やきいもテラス2018でやきいもの真髄を堪能せよ!

https://sonotega.com/yakiimo/

品川やきいもテラス2018でやきいもの真髄を堪能せよ!

冬に恋しくなるのものといえば「鍋」。
なんて人もいると思うが私は、俄然「やきいも」だ。
「い~しや~きいも~」
と言いながら軽トラにのったおじさんが街をまわっていたものだ。

これは昭和の話。現代は、年号も変わろうとしている2018年。さつまいもの品種改良によって様々ないもが登場。ひとくちに「やきいも」といってもその甘みや食感などいろんなやきいもが楽しめる時代になった。

そんな数々のやきいもが一度に楽しめるイベントがある

品川シーズンテラスにて開催されるやきいもイベント
「品川やきいもテラス2018」

初開催時には約3万人が来場したこのイベント。今回は規模を15店舗に拡大!全国各地で話題のスペシャルなやきいもが一堂に会し、北は山形県鶴岡市、南は鹿児島県西之表市まで全国14地域より厳選した幻の逸品が食べられる。

やきいもは大きく分けて2種類

様々な品種のある“さつまいも”だが、実は大きく分けて「しっとり系」と「ほくほく系」に分けられる。

・あふれる蜜と濃厚クリームのような食感が堪能できる「しっとり系」
・ライトな甘さとお日さまの香りをほっこり楽しめる「ほくほく系」。

このポイントを押さえてやきいもを楽しめば、普段何気なく食べるやきいもも感じが変わってくるに違いない。

「未来系やきいも」とは?

今回の注目は、この「しっとり系」と「ほくほく系」に続く第3のやきいも「未来系」の存在だ。「未来系」のやきいもとは、独自の技法や調理法でお芋の新たな魅力を引き出すものだというが、いったいどんなやきいもなのかは、自分の舌で確かめて欲しい!

まとめ

やきいもを楽しんだ後は、日本の名湯と名高い「道後温泉」「嬉野温泉」源泉持ち出しの「スペシャル足湯&手湯」、「野外こたつ」が用意されているので、心も体もホッコリ癒される。温かいやきいもを堪能しつつ、日本の名湯とこたつで温まり、心も体もリフレッシュしよう!

開催地 東京都

東京都の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで、「東京都」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

品川やきいもテラス2018

期 間 2018年01月30日~2018年02月05日 11:00~18:00
(売り切れ次第終了)
場 所 品川シーズンテラス
(東京都港区港南1丁目2番70)
金 額 入場無料

オススメイベント