名古屋ラーメンまつり2018が開催!最新発表ラーメンを解説します

http://www.ctv.co.jp/event/ramen/index.html

名古屋ラーメンまつり2018が開催!最新発表ラーメンを解説します

日本を代表するグルメのひとつがラーメンだ。 「ラーメン」を集めたイベントが、日本各所で開かれている。

そして2018年2月、名古屋の中心「久屋大通公園」でも開催される。

それが「名古屋ラーメンまつり2018」だ。

全てはこれから・・・

現在発表されているのは「2018年2月2日(金)~12日(月)」の開催と「久屋大通公園」で開催されるという2点のみ!

現在発表されているラーメンは2店舗!
ここではそのラーメンをちょっとだけご紹介しよう

①名古屋初出展!「麺屋つくし」

発表の先陣を切ったラーメンが、富山の名店「麺屋つくし」の『濃厚旨味噌ラーメン』。実はこちらの店長は、あの名店「すみれ」で修行したという方。その味は本家「すみれ」のお墨付きだと言う。

麺屋つくしの詳細はコチラ

濃厚かつ旨味の強いパンチある味噌ベースのスープに、中太ちぢれ麺が絡む絶品!一度食べたらクセになること間違いない一杯だ!

②尾道ラーメンからの刺客!「尾道ラーメン 喰海」

「ラーメンといえば?」のひとつに数えられる広島県尾道市。こちらを代表して名古屋へ殴りこみをかけるのが「尾道ラーメン 喰海(くうかい)」の『もも肉と炙りバラ肉W肉のせ尾道ラーメン』。

尾道ラーメン 喰海の詳細はコチラ

鶏ガラベースのスープと、瀬戸内産の小魚を使用した魚介ベースのスープ二つのスープを合わせたWスープに、麺は広島県産の小麦「ニシノカオリ」を使用した麺。地産地消を意識した「尾道」を存分に味わえる1杯!今回の名古屋ラーメンまつり2018では、もも肉と炙ったバラ肉のWチャーシューをのせた限定版が提供される予定!

まとめ

現在発表されているのはこの2店舗のみ!今年は10日間の開催だが『2/2~2/6』と『2/8~2/12』の2回に分けた開催となる!どちらに行くかは発表を待って、お目当てを見つけてからでも遅くないので、小まめにチェックしよう!

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

名古屋ラーメンまつり2018

期 間 2018年2月2日(金)~12日(月・祝)
場 所 久屋大通公園(愛知県名古屋市中区丸の内3丁目)
金 額 入場無料
各店舗により飲食代は異なります。

オススメイベント