寒~い冬。食卓を囲む鍋料理はどこの国にも存在します!

http://www.littleworld.jp/

寒~い冬。食卓を囲む鍋料理はどこの国にも存在します!

日本の冬の食卓をイメージすると「こたつで鍋を囲む家族」が思い浮かびます。 カニ鍋、ちゃんこ、すき焼きに水炊き。

数え上げればきりがない程鍋の種類は多いです。

そして鍋料理を楽しんでいるのは日本だけではありません! 世界各国に鍋料理は存在し、愛されています。

そんな「世界の鍋」が楽しめるのがこのリトルワールド「世界あったか鍋紀行」なのです。

それぞれの国の特色を活かし、訪れる人たちの舌を満足させてくれる鍋料理がたくさん出店しています。

韓国ではカニが丸ごと入っているコッケタンが1,500円。(土日祝日各10食限定)
ペルーは中南米の郷土料理でじゃがいもや鶏肉に麺を加えたカルド・デ・ポジョが450円。
フランスは伝統食のクリーム煮込みブランケット・ド・ヴォーが650円。
モロッコのタジン鍋はひよこ豆とワニ肉のトマト煮込みで600円。

13か国、15品の鍋料理がみんなを待っています。

各国とも1食はそれぞれ食べやすい量・価格になっています。見た目も味も多種多様な鍋料理をぜひご堪能ください。
ここに行けば食の世界旅行が1日で楽しめますよ。

リトルワールドでは長い期間の間に様々なイベントが行われています!

12月にはロンドンバスが出現したり、北欧のクリスマスを体験できるブースも登場します。
また、世界15か国の民族衣装を実際に着て楽しむ事もできます。
見た事のある衣装や初めて目にする衣装などもあり家族やカップル、友達同士などどなたと行ってもリトルワールドは楽しめます!

リトルワールド民族衣装の人気ランキング!

第1位 韓国の伝統衣装(チマチョゴリ)
第2位 インドのサリー
第3位 ドイツのメルヘン衣装
第4位 トルコの宮殿衣装
第5位 バリの舞踊衣装

ぜひ会場に足を運んで、世界の鍋料理でお腹を満たし世界の民族衣装で心を満たしてください。 食文化以外にも色々な国の知らなかった意外な一面を発見する事ができるかもしれません。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

リトルワールド「世界あったか鍋紀行」

期 間 2017年12月9日(土)~2018年3月4日(日)
Open 10:00
Close 16:00
※月や曜日によって開催時間が若干変わるのでご注意ください。
※お食事のラストオーダーは閉館30分前となっています。
場 所 野外民族博物館リトルワールド
(愛知県犬山市今井成沢90-48)
金 額 入館料
大人 1,700円
    シルバー(65歳以上) 1,300円
    高校生・留学生 1,100円
    小・中学生 700円
    幼児(3歳以上) 300円
飲食代は別途必要です。
駐車場:1200台(1日800円)

オススメイベント