名古屋で最もアツいクラブイベント NewJackに潜入!初めてのクラブにドキドキが止まらない

名古屋で最もアツいクラブイベント NewJackに潜入!初めてのクラブにドキドキが止まらない

ヤーマン!!
ぐっちょんです!

今回の体験レポートは初のクラブイベントだ!
これまで、こういったチャライイベントとは無縁で生きてきた俺だが
今回はオーガナイザーの宮内さんにお誘いいただき
ついにクラブデビューとなったのだ!

今回訪れたのは「NEW JACK」という今年で5周年を迎えるイベント。
名古屋市中区の女子大通にあるビルにある3つのクラブで行われる
クラブサーキットイベントだ!

このイベントは3つのフロアで行われる。
フロアごとにそれぞれ違ったジャンルの音楽がプレイされ
その時の気分に合った楽しみ方ができるのが特徴!
今回はフロアごとに「NEW JACK」イベントを見ていこう!

エントランス

まずはエントランスで1枚。
お兄さんが持っている瓶は「テキーラ」
クラブといえば「テキーラ」が当たり前なんだって!

テキーラとは?

メキシコ発祥のお酒。原料は、「竜舌蘭(りゅうぜつらん)」という植物で、「アガベ」とも呼ばれている。実はテキーラの原材料になるのは、指定の地域で栽培された「アガベ・アスール・テキラーナ」という品種のみ。他の「アガベ」は使用できないことが規則で決まっている。テキーラがサボテンのお酒というの迷信

アルコール度数は大体40%!
きっとこの後、洗礼をあびることになるのだろう・・・

2F LUGGAGE

まず訪れたのは2Fのフロア。
ここでかかっている音楽は「BLACK MUSIC」

オープン前はこんな感じ。
全体的に木目調で、ロカビリー漂うフロアだ。

この取材中、ライブ準備に余念がなくそわそわしっぱなしだったのが写真の彼。
名前は「Takakoh」。この日ステージを控えるラッパーだ。
ちなみに楽曲はこちら!よかったら聞いてみてくれ!
https://www.youtube.com/watch?v=qYZm9viKmUI

そして21:00にオープンすると、続々と人が集まってきたー!!

Takakohもアツいライブを見せてくれた!

俺も初めてのクラブだからといって負けてはいられん!
来たからにはしっかり楽しまなければ!

ここでエントランスのお兄さんが言っていたことを思い出した

「テキーラがあれば大丈夫!」

というわけでテキーラじゃーー!!
ガチでテキーラがあれば言葉はいらないんだわ!

ごちそうさま!

本当に「テキーラがあれば大丈夫!」だった!

テキーラは魔法のお酒か?!

テキーラ先生に勇気をもらった俺は
2FのLUGGAGEをしっかり楽しんだ!!

テキーラ先生の力を借りれば、女の子にだって声をかけられるのだよ!
カワイイお姉ちゃんとのひと時を満喫した俺。

次へ行こう

B1 Transit Studio

地下1階にあるのが「Transit Studio」だ。
この日かかっていたのは“All Dance Music”。

こちらは2Fとはうって変わって「DEEP」な雰囲気。
アメリカ映画に出てくる“ナイトクラブ”のようだった。

ここでもテキーラ先生の力を借りて・・・

そして最後はこのイベント最も盛り上がっていたフロアへ・・・

3F LOOP NEO

俺にはこのフロアが最も盛り上がっているように感じた。
「ALL PARTY MUSIC」だったからだろうか・・・。
いや、それだけではないように思う!

最もアツかったのが
「U-25 DJバトル」

名古屋の25歳以下のDJたちがプライドをかけて対決!
「どっちが盛り上げたか?」
「どっちがカッコよかったか?」

をお客さんが判定!
今後の名古屋のクラブシーンを引っ張る若手に賞賛が送られた。

ここまで来ればテキーラ先生の力を借りずとも楽しめる!
(テキーラで酔いはまわっていたが・・・)

3FのLOOP NEOは『無条件に楽しい』という印象!
最終局面では、ぐっちょん自らテキーラの瓶を持ち歩く始末・・・。

『クラブイベント』ってアリだな!って感じた夜だった!

まとめ

クラブって“チャライ”とか“アブナイ”というイメージを持っていたが、
『NEW JACKは全然違う!』というのが、今回の印象だ。

ナンパしている人なんてほとんど見かけなかったし
好きな音楽に身を任せながら、みんなで盛り上がる!

「純粋に音楽を楽しむイベント」

年齢も性別も地位も名誉も関係なく平等にハシャげる最高のイベント!
1人で来ていた俺にも、みんな優しかった。

NEW JACKとは
「誰もがハッピーになれる。そんなイベントだった」

オーガナイザーの宮内さん!ありがとうございました!

というわけで今回は以上!!
ひとり寂しく帰ります・・・

♪BGM 吉幾三「酒よ」

ぐっちょん

ライター、TVディレクター、クリエイターと数々の顔を持つマルチな男。「おもしろければいいじゃん!」をモットーに、日々ものづくりに励む。
主に「体験」できる参加型のイベントを独自の目線で切り込む!アイドル・アニメ・映画・特撮・コスプレ・プロレスのヲタ。

EVENT DATA

NewJack 5TH ANNIV.

期 間 2017年12月2日(21:00~5:00)
場 所 B1 Transit Studio
2F LUGGAGE
3F LOOP NEO
(名古屋市中区栄4-7‐17 ユタカビル)
金 額 Adv.3000yen
Door.4000yen

オススメイベント