名古屋市交通局と映画“パディントン2”がタイアップ♡楽しいクリスマスイベントに参加しよう

https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/ENJOY/TRP0002685.htm

名古屋市交通局と映画“パディントン2”がタイアップ♡楽しいクリスマスイベントに参加しよう

愛知県名古屋市の交通を支える名古屋市交通局と、来春公開する映画“パディントン2”がタイアップしたクリスマスイベント『名古屋市交通局クリスマスイベント』が開催されます。このイベントではパディントンに会えるなど、素敵なクリスマスの思い出となりそうなコンテンツが用意されています。
パディントンが大好きな方はもちろん、子どもと一緒に楽しみたい名古屋市交通局のクリスマスイベント『名古屋市交通局クリスマスイベント』のイベント情報をご紹介します。

名古屋交通局と来春公開する映画“パディントン2”がタイアップしたクリスマスイベントが開催!

愛知県名古屋市の公営交通事業を行う名古屋交通局が、来春2018年1月に公開する映画“パディントン2”とタイアップしたイベント、『名古屋市交通局クリスマスイベント』を2017年11月29日(水)から12月25日(月)まで開催します。
イベント期間中は記念撮影会や、地下鉄の駅を巡るスタンプラリー、クリスマス仕様のパディントンの装飾を施した電車の運行など、パディントンが好きな方はもちろんのこと、子どもから大人まで幅広い年齢層の方にお楽しみいただけます。

普段は車でおでかけすることが多い方でも、このクリスマスイベントを通して、名古屋の交通がより身近に感じることができるかもしれませんね♪ほっこりとあたたかな気持ちになれる名古屋市交通局のクリスマスイベントで、楽しい思い出作りをしましょう!

パディントンが伏見駅にやってくる!記念撮影をしよう♡

地下鉄伏見駅構内(南改札外)にて、2017年12月17日(日)に映画“パディントン2”の主役のキャラクターであるパディントンが登場!大好きなパディントンと一緒に記念写真を撮ることができるファン必見のイベントが開催されます。

1月の公開を前に一緒に記念撮影ができるなんて、映画への期待度も上がりますね♪

また、ご希望のお子さまには、名古屋交通局職員の制服を着用しての撮影をすることもできます。制服は子どもサイズですので、可愛い子どもの写真を撮ることができそうです!子どもにとっても、親にとっても素敵な思い出となりそうですね。

開催日:2017年12月17日(日) ※一日3回(各回20分間)開催。
場所:地下鉄伏見駅構内 南改札外
費用:参加費無料

※名古屋交通局の職員の制服は子どもサイズとなります。
※写真撮影を希望される方はカメラをご持参ください。

クリスマススタンプラリーも開催!素敵な景品をゲットしよう♪

クリスマスイベント期間中、映画“パディントン2”とタイアップしたスタンプラリーも開催します。地下鉄の駅を巡ってスタンプを集めると、先着3,000名の方に、交通局オリジナルデザインのクリスマスピンバッジと、映画オリジナルポストカードをプレゼント!

スタンプ台紙は地下鉄の各駅で配布していますので、冬のおでかけに是非参加してみてくださいね♪

開催日:2017年11月29日(水)~12月25日(月)
スタンプポイント設置駅:名古屋駅、東山公園駅、久屋大通駅、金山駅
スタンプ台紙配布場所:地下鉄各駅にて配布
景品交換場所:ミッドランドスクエアシネマ

スタンプラリーの参加には一日乗車券がおすすめです♪

スタンプラリーに参加するときは一日乗車券の購入がおすすめです!大人は850円、子どもは430円でバスや地下鉄全線が一日乗り放題!
また、土曜や日曜、祝日の場合はドニチエコきっぷも販売しています。ドニチエコきっぷは通常の一日乗車券よりもお得な価格(大人600円、子ども300園)で販売していますので、チェックしてみてくださいね。あちこちお出かけする際にもとっても便利なこの一日乗車券を是非ご利用ください。

スタンプラリーに参加するならここもおすすめ♪

スタンプラリーに参加すると、スタンプ設置場所となる駅に電車で行きますが、ちょっと足をのばしてこんな素敵なイベントにも参加してみませんか?おすすめスポットをご紹介します。

■ミッドランドスクエアクリスマス2017(名古屋駅)
景品交換所でもあるミッドランドスクエアにてミッドランドスクエアクリスマス2017が開催中。ミッドランドスクエアの中に入ったらそこはパリ!大人な雰囲気のイルミネーションをお楽しみいただけます。コンサートなど子どもも上質な時間を体験できるイベントも開催されます。
ミッドランドスクエアがパリになる!ミッドランドスクエアクリスマス2017

■名古屋クリスマスマーケット2017(久屋大通駅)
オーナメントや雑貨、グルメなど、様々なクリスマス関連商品を取り扱うお店が立ち並ぶイベントが開催しています。寒い冬のおでかけもなんだか心がワクワク、ぽかぽかしてきそうですね♪
名古屋クリスマスマーケット2017 久屋広場にサンタがやってくる!?

■ASUNAL KANAYAMA loves Barbie(金山駅)
金山駅降りてすぐの場所にあるアスナル金山ではバービーとコラボしたイルミネーションを実施中!スタンプラリー中はイルミネーションの点灯は見ることはできませんが、バービーとコラボした可愛いフォトスポットやバービーなピンク一色のアスナル金山をお楽しみいただけます。アスナル金山で食べられるクリスマス限定スイーツも気になるところ。スタンプラリーの休憩やおやつの時間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
バービーとコラボ♡キュートなイルミネーション『ASUNAL KANAYAMA loves Barbie』が開催

東山線がクリスマスなパディントン2仕様になって登場!

東山線も“パディントン2”とタイアップして可愛い姿となって登場します♪イベント期間中、1編成の車両の内外にクリスマスらしい装飾を施した東山線をお楽しみいただけます。毎日利用する東山線が可愛い姿になるので、乗車がより一層楽しい気持ちになれそうです♪

運行期間:2017年11月29日(水)~12月25日(月)

■パディントン2ってどんな映画?

パディントンって?

パディントンとは、イギリスとフランスが共同で制作した映画で、児童書の“くまのパディントン”を元にした作品です。メインキャラクターであるパディントンは、ブラウン一家が駅で出会った不思議なクマのことです。出会った駅が“パディントン駅”だったのでパディントンという名前にしたのだとか!
この不思議なクマのパディントンとブラウン一家の冒険の物語が前作では描かれていました。

映画の批評サイトでも高評価を受けており、ファミリー向けの冒険映画として人気の映画です。

パディントン2のあらすじのご紹介

前作ではパディントンとブラウン一家が、パディントンを”はく製”にしようとするはく製師から逃げながらも自分の家を探し求めるという内容でした。2では、ブラウン一家と幸せに暮らしているパディントンが今度は絵本泥棒の犯人捜しをするストーリーとなっています。

大好きなルーシーおばさんの100歳のお誕生日に、素敵な絵本を骨董品屋さんで見つけたパディントン。その絵本を買うために様々な雑用仕事をはじめてお金をためていたのですが、あるときその絵本が盗まれてしまいます。
一体誰が絵本を盗んだのでしょうか?犯人の正体をブラウン一家とパディントンが暴きにまた冒険をします!

“パディントン2”は、2018年1月19日(金)に公開されます。是非ご家族で見に行ってみてくださいね。

開催地 愛知県

愛知県の今日行きたいイベントをアーカイブ!!過去のイベントからこれから開催されるイベントまで 「愛知県」開催のイベントをアーカイブしたページです。

EVENT DATA

名古屋市交通局クリスマスイベント

期 間 2017年11月29日(水)~12月25日(月)
場 所 パディントンとの記念撮影 地下鉄伏見駅
クリスマススタンプラリー 景品引き換え場所 ミッドランドスクエアシネマ
金 額 無料

オススメイベント