癒される♡西武で『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』が開催 http://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/sumikko_ten_5th/

癒される♡西武で『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』が開催

※このイベントは終了しました

▼この記事を見た人はこんなイベントにも注目しています

愛知

秋のトミカまつり 南知多おもちゃ王国で子どもたちの創造力を育む !!

愛知

円頓寺パリ祭が2018年も開催!もはやパリそのものだな

開催まであとあと25日

愛知

日本最大の“癒し”イベントが名古屋初上陸!癒しフェア in NAGOYA開催!叶姉妹も登場

開催まであとあと32日

岐阜

音楽×カレー×器の新しいフェスが多治見に誕生! 「CURRY MUSIC CERAMICS CARNIVAL 摩咖摩咖(マカマカ)」

開催まであとあと26日

愛知

ザ・ロックアップNAGOYAのハロウィンは怖い!? 人気YouTuberとのコラボ企画も!

愛知

戦国武将や忍者になって楽しもう!「サムライ・ニンジャフェスティバル2018」

開催まであとあと33日

皆さんはカフェで隅の席や、電車で一番端の席など、隅がお好きではありませんか?
思い当たる方は「すみっコ」がお好きなのかもしれません…。

“キャラクター大国日本”ではさまざまなキャラクターが登場し、そのキャラクターたちは世間の大人や子どもをホッコリとした気分にさせます。

すみっコぐらしは現代の日本を代表するキャラクターで、日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られました。
ネガティブでゆるゆるとした雰囲気のキャラクターが多くの人に愛されているすみっコたちですが、今年で誕生5周年を迎えます。

5周年を記念して池袋西武で『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』を開催。
日本人の心をくすぐり続けた名キャラクター、すみっコたちの魅力を再発見しにお出かけしませんか?

すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』の展覧会情報やすみっコのことをご紹介します。

大人気キャラクター『すみっコぐらし』の誕生5周年を記念した展覧会が開催

すみっコぐらし展
※画像はイメージです。

『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』が西武池袋で開催

子どもから大人まで多くの人があいしてやまない『すみっコたち』の魅力が再発見できる特別展、『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』が2017年7がウ20日(木)より西武池袋にて開催します。

ふんわりとしたデザインの可愛らしいすみっコたちの世界観や、絵本の原画などすみっコたちの世界観を楽しむことができます。

多くの人をホンワカさせた『すみっコぐらし』の新たな魅力を発見!

ますます好きになれちゃう展示がたくさん!

本展ではすみっコたちのことがさらに好きになってしまう魅力あふれる展示がたくさんあります。

すみっコぐらしに登場するキャラクターを紹介するコーナー、“大すみっコ図鑑”や、すみっコたちと写真が撮れる撮影コーナー、
すみっコたちと一緒に5周年をお祝いする“5周年コーナー”やすみっコの誕生から現在までのあゆみを辿れるすみっコヒストリー。

そしてすみっコぐらしの原画やアイディアラフ、採用されなかった没ネタなど貴重な制作の裏側を見ることができる“原画展示コーナー”があります。

どのコーナーも、すみっコぐらしのキャラクターの魅力を感じさせる展示ばかりで、すみっコを知らない人も大好きなヒトも楽しめる展示内容となっています。

アプリをダウンロードすることで展覧会のガイドを聞くことができる!

『すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~』では、“すみっコぐらし展のすみっコばなし”として音声ガイドを聞くことができます。

音声ガイドは、事前にスマホの無料アプリ「すみっコぐらし展のすみっこばなし」をダウンロードし、会場内にあるマーカーをスマホで読み込むことで音声ガイドを聞くことができます。

展覧会のガイドをしてくれるのは声優の小野大輔さん。優し温かみのある声に包まれながら展示品やすみっコぐらしの世界観を楽しむことができます。

音声ガイドを使用する際にはヘッドホンやイヤホンが必要となりますので、展覧会へお越しの際はお忘れなくお持ちくださいね!

※音声ガイドアプリは7月19日正午からダウンロードをすることができます。

ファンは見逃せない!グッズコーナーにはすみっコぐらし展限定のグッズも販売

すみっコぐらしのファンとしてはグッズコーナーにも期待を寄せてしまいますよね。

すみっコぐらし展では、すみっコが大好きな人たちが喜ぶ素敵なグッズが販売されています。

お菓子はもちろん、ぬいぐるみやボディバッグ、ステーショナリーセット、ポーチなど様々な商品を取り揃えています。
イベントならではの展覧会限定商品などもありますので、会場を訪れる方は楽しみにしていてくださいね!

また、購入した金額が税込3,240円以上の方で、先着500名に『すみっコぐらしキャラクターふせん(全4種)』がもらえるプレゼント企画もあります!

ファンの方は見逃せない、限定商品や嬉しいプレゼント企画もあるグッズコーナーをお楽しみに!

すみっコぐらしとは?

展覧会でも知ることができますが、ここですみっコぐらしのことをご存じでない方に簡単にすみっコぐらしについてご紹介します。

すみっコぐらしとはサンエックスのキャラクターで、サブタイトルは「ここがおちつくんです」。現代を代表するキャラクターのひとつです。
作者が学生の頃、ノートの隅に描いた落書きが基となっており、現在は子どもから大人まで幅広い年齢層の人に愛されています。

動物やものをキャラクター化しており、キャラクターはメインである「すみっコ」と脇役の「みにっコ」に分類されます。メインキャラであるしろくまを筆頭に、さまざまなキャラクターが登場しています。

キャラクターの性格は総じてネガティブですが、そのネガティブな性格が逆にいじらしく、多くの人を虜にしています。

そんな不思議?な設定の『すみっコぐらし』は、現在小物やステーショナリー、ぬいぐるみなどのグッズや、書籍、ゲームなど、幅広く商品を展開しています。

大好きなすみっコたちに会いに行こう!大人も子どももすみっコたちに癒されて♡

『すみっコぐらし』は女の子が好きそうなイメージのあるキャラクターですが、意外と大人からも愛されている存在です。

『隅が好き』という共感できる点と、かわいいネガティブキャラが多くの人気を集めるすみっコぐらしは今年で誕生5周年を迎えます。

5周年を記念した本展ではすみっコがますます好きになれるコンテンツばかり!
この夏はすみっコの世界に浸りに西武池袋へ行かれてみませんか?

EVENT DATA

すみっコぐらし展~5周年でもここがおちつくんです~

期間
2017年7月20日(木)~8月2日(水)
場所
西武池袋 別館2F 西武ギャラリー
(東京都豊島区南池袋1-28-1)
金額
入場料
一般・大学生 500円
高校生以下 無料
※クラブ・オン/ミレニアムカード会員の方はカードの提示で、300円で入場できます。
※障がい者手帳各種の提示で、本人と付き添いの方1名まで無料で入場することができます。
公式サイト

関連イベント

東海エリア屈指のみかん生産地・蒲郡オレンジパークの「みかん狩り」開催!食べ放題&お土産付き

愛知

東海エリア屈指のみかん生産地・蒲郡オレンジパークの「みかん狩り」開催!食べ放題&お土産付き

開催中

南知多で”わ”になろう。子どもの未来につなぐMINA-FES2018(ミナフェス)

愛知

南知多で”わ”になろう。子どもの未来につなぐMINA-FES2018(ミナフェス)

開催まであと5日

伊勢神宮の紅葉と共に、平成最後の恒例祭典「新嘗祭(にいなめさい)」開催

三重

伊勢神宮の紅葉と共に、平成最後の恒例祭典「新嘗祭(にいなめさい)」開催

開催まであと38日

東宝苑(とうほうえん) 大自然の中で、しいたけ狩りと焼肉、石窯ピザ、カラオケも楽しめる!?

愛知

東宝苑(とうほうえん) 大自然の中で、しいたけ狩りと焼肉、石窯ピザ、カラオケも楽しめる!?

開催中

藤子・F・不二雄ミュージアム初となる原画展 『「キテレツ大百科」×「ドラえもん」 江戸時代の発明と未来のひみつ道具』

神奈川

藤子・F・不二雄ミュージアム初となる原画展 『「キテレツ大百科」×「ドラえもん」 江戸時代の発明と未来のひみつ道具』

開催中

タグで探す

現在開催中

「THE ドラえもん展」が名古屋にやってくる! みんな大好き「ドラえもん」と「アート」が融合!

「THE ドラえもん展」が名古屋にやってくる! みんな大好き「ドラえもん」と「アート」が融合!

銀盤の軌跡展 NHK杯を通してフィギュアスケートの歴史をふりかえる

銀盤の軌跡展 NHK杯を通してフィギュアスケートの歴史をふりかえる

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

MINIATURE LIFE展 名古屋 テレピアホールで田中達也の”見立ての世界”が開催!!

最新のお知らせ

におい展 大阪のチケットをプレゼント!