イベントチケット

岩本 隆氏「HRテクノロジーから心のテクノロジーの時代へ」#人類の可能性へ|ウェビナーvol 17 岩本 隆



【⼈類の未知なる可能性を探求するウェビナー、「オープン・ウィズダム」シリーズ】

本ウェビナーは、⼈⽣において⼤きな変容を果たし、未知なる可能性を追求してきた探求者達へ、その真意に迫るシリーズ。各界の第⼀⼈者の⼈⽣ストーリーを紐解き、今この時を本質的に⽣きるための洞察を⾒出します。
第十七回目のゲストは、岩本 隆氏。「HRテクノロジーから心のテクノロジーの時代へ」と題し、コロナ禍により更に成長が加速されることが想定されるX-Techと呼ばれるテクノロジー市場の現状とこれからのテクノロジーについてお話しいただきます。

◎内容:
2010年頃から始まった第四次産業革命によりX-Techと呼ばれるテクノロジーを活用したさまざまなビジネスが成長している。X-Techの1つであるHRテクノロジービジネスも世界中で急成長しており、コロナ禍により更に成長が加速されることが想定される。 HRテクノロジー市場では、事務作業等を自動化するアプリケーションだけでなく、脳神経科学やバイオテクノロジー等を応用したヒトのパフォーマンスを高めるアプリケーションが多く開発され始め、心のテクノロジーの時代に突入した。 これからの心のテクノロジーについて語っていただきます。

—–

※今後のウェビナー・シリーズについての情報は随時以下にてアップデートします。

「#人類の可能性へ」をテーマとしたコミュニティをスタートしました。
まだ見ぬ可能性について、活発な議論をしましょう!

【Quest for the Human Potential | 人類の未知なる可能性へ】
ヒューマンポテンシャルラボは、「⼈類の未知なる可能性へ」をミッションに掲げ、最先端の科学やテクノロジーと古代からの叡智やアートを融合させた手法により、これまでの既成概念や物質⾄上主義、合理主義、科学主義など唯⼀の正解を求めるような「既知なるナラティブ(神話)」を問い直し、新たな神話の創造を目指しています。

思考(MIND)-感情(EMOTION)-身体(BODY)-精神(SPIRIT)-生活( LIFE)に働きかけ、個の内面を根本から見直し、自己変容する体験(Transformative Experience)を通じて、新しい社会の共創 (Co-create)に挑戦する組織集団です。

ソース

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button