イベントチケット

太平洋横断直前の辛坊さんが登場!航空技術のビジネス利用を阻む規制と日本航空産業衰退のワケ【辛坊治郎×堀江貴文】



本シリーズはNewsPicksで先行配信中です!

今回は、先日、二回目となる太平洋横断へ出港したジャーナリストの辛坊治郎さんが登場。太平洋横断直前に収録した堀江とのニュース裏読み分析を余すところなくお送りします。日本航空産業の衰退や東北新社とフジテレビに絡む放送局の問題、さらには意見が真っ向対立するLINEの情報漏洩問題など、これを見れば、世間を賑わせているニュースの真相がわかる!?
ゲスト 辛坊治郎(キャスター・ジャーナリスト)土居明莉(東大生)

ブロマガで質問に答える生配信やってます!登録してね

YouTubeにはない情報も!ホリエモン公式メルマガ配信中
登録はこちら→

様々なフィールドで活躍するプロフェッショナル達の雑談が楽しめる「ZATSUDAN」
無料トライアル中!→

堀江によるオンラインサロン、通称HIU(堀江貴文イノベーション大学校)のメンバーも募集中です!
詳細はこちら→

ビジネスジャッジ全編&HIUイベントでの対談はOPENREC会員限定でお試し視聴可能!
詳細はこちら→

———-おすすめ書籍————-
【NEW】非常識に生きる

同調圧力なんかクソくらえ(宝島社新書)

それでも君はどこにでも行ける(光文社)

寺田有希『対峙力』(クロスメディア・パブリッシング)

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく(ダイヤモンド社)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

堀江貴文
Twitter :
Instagram :
TikTok :

寺田有希
Twitter :
Instagram :
オフィシャルHP:

運営:SNS media&consulting 株式会社

※堀江の動画を使った切り抜きチャンネルの作成については現在許可しておりません

ソース

もっと見せて!

Related Articles

44 Comments

  1. 需要サイド(離島を結ぶ国内2大航空会社と伊豆汽船)が欲しがれば、状況は変わると思います

  2. 個人的な趣味で海難救助隊を出動させ、税金を無駄遣いさせた罪は重い。自慢話みたいに悠々してるのに違和感。

  3. 航空機だけじゃない。薬、車などなど日本のイノベーションの邪魔しているのは官僚機構と堕落した政治家です。まあ、その堕落した政治家を選んだのは国民なんだけどな。

  4. 辛坊二郎って具体的な実績って何もないから理屈だけでわかった気になってる人間の典型じゃん
    何偉そうにしてんねん

  5. 「収監されるのはおかしい」じゃなくて、それ以前に犯罪を犯すのがおかしいでしょ!

  6. その潰された航空機関連の技術者を受け入れたのが自動車産業。だから日本の自動車が戦後発展したんですよね。トヨタ、日産、マツダ、ホンダ、SUBARU等々ね。

  7. 口座凍結、財産差し押さえです。猿並みの知能で有る、日本人には、理解出来ません。

  8. 父島に海上自衛隊の基地が、ありますので飛行機降りる時ありますよ。、、、、(⌒‐⌒)

  9. 辛抱治朗さん太平洋横断は意味ある事何より安心安全対策だとにかく頑張れ✊ファイト前回同様にならないように。貴方なら出来る。

  10. まるで日本はガンダムの世界なら地球の重力に縛られた人達なだよな。
    でもこれからの世界はその重力を離れ空を目指さないとホントに産業全て詰むのにその危機感がない。

  11. びっくりしたー。衛星携帯で出演かとおもった笑
    電話代すごいことになる笑

  12. 海上自衛隊さん、この馬鹿者を2度と助けてなくても良いです。
    あの時の修理費いくらか分かっていますか。

  13. 環境省はともかく経産省が地球温暖化対策とか言ってるようでは日本は詰むな

  14. 三菱旅客機失敗の原因は国交省ってこと?ナンだかな。日本の官僚って。

  15. 私の父は戦時中、川西航空機(現・新明和工業)で「二式大艇」の製造に携わっていました。辛坊さんが、米軍の攻撃はなかったと言っているがどうなんだ?と尋ねると、工場への米軍の爆撃は何度も行われたと、父は笑いながら言っていました。

  16. うわあ。昔学生の頃父島で飛行艇の着水帰還を一度だけ目撃しましたが、飛行機の萌度からするとプロペラで地味な感じでも、何故かずっと鮮明に覚えていたのですが、辛坊さんのおかげで世界一というのがわかり納得してました。本田宗一郎も自転車で飛行機見に行ったとのことなので国民性ですかな。確かもうちょっと前にも飛行機の世界記録云々は色々あったように思うので、飛行機にまつわる面白い物語はまだまだ楽しみですな。

  17. 辛坊さんが熱血で喋って、周りが行儀よく聞いてる絵面が面白い。
    情熱的な人だよな。素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button