イベントチケット

12月19日に日本が世界に誇るスーパーマシンが登場!Red Bull Race Dayが開催 | MOBY [モビー]

明治神宮外苑の特設コースに最高峰マシンが集結!

Red Bullは10月11日、東京都の明治神宮外苑にて、都心型複合モータースポーツイベント「Red Bull Race Day」を開催することを発表しました。最高峰の四輪および二輪が集うイベントで、12月19日(日)の開催です。

「轟音東京」をコンセプトにしたこのイベントは、モータースポーツにすべての感覚で楽しんでもらうために企画されたもの。明治神宮外苑に設けられた特設コースを、選び抜かれたスーパーマシンが失踪します。モーターマシンが、東京に、そして日本に翼を授けてくれることでしょう。

東京のど真ん中で行われる前代未聞のイベントであり、登場するマシンは空前絶後のラインナップ。一世一代のパフォーマンスで会場を湧かせてくれるでしょう。オンライン観覧チケットの販売も開始しました。今回のチケット代の一部は、医療従事者への支援金として活用される予定です。

2019年にも行われた本イベントですが、残念ながら今回は新型コロナウイルス感染拡大防止措置の関係で海外のF1マシンの出演はなし。

その代わり、「ジャパン・パワー」と銘打った今回は、日本が世界に誇るスーパーマシンやドライバー、ライダーが登場する予定になっています。最終的な出演マシンやドライバー、ライダーは随時公式ホームページにて公開される予定です。

すでに出演が決まっているマシンとドライバー、ライダーは以下のとおりです。

  • Super GT:TEAM Red Bull MUGEN
    マシン:HONDA NSX-GT
    ドライバー:笹原右京 / 大湯都史樹
  • Super Formula:Red Bull MUGEN TEAM Goh
    マシン:SF19
    ドライバー:大津弘樹
  • Moto GP:LCR HONDA IDEMITSU
    マシン:HONDA RC213V
    ライダー:中上貴晶

イベント内では、公益社団法人 日本サイクリング協会が共催で、交通安全の啓蒙も目的としています。イベント当日にはレッドブル・アスリートが、トライアルバイクショーや自転車ワークショップなどの啓蒙イベントに参加予定です。

チケットは当日の現地観覧が2,500円(抽選制)、オンラインによる特別視聴チケットが800円となっています。このイベントに合わせて、全国のファミリーマートで限定キャンペーンも開催しています。

スーパーマシンの力で日本を元気にしたい。そんな趣旨で実施される今回のイベントは、モータースポーツファンにとってはありがたいニュースでしょう。響く轟音、非日常的なマシンの数々を現場で、オンラインで感じられるチャンスです。

続報が待たれる部分もありますが、長引くおうち時間で変わり映えしない毎日の刺激になることでしょう。タイアップイベントとあわせて、続報を待ちましょう。

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button