イベントチケット

【ダンカグ】イベント「ダンマク文化祭」遊び方と報酬まとめ【東方ダンマクカグラ】 | AppMedia

ダンカグ_ダンマク文化祭_アイキャッチ

ダンカグ(東方ダンマクカグラ)のイベント「ダンマク文化祭」の攻略情報や報酬を紹介しています。効率的な奉納チケットの稼ぎ方についても解説していますので、ぜひ遊ぶ際にお役立てください。

ダンマク文化祭の基本情報

ダンカグ_ダンマク文化祭_バナー

ダンマク文化祭
開催期間 9/28(火)15:00~11/2(火)3:59
報酬キャラ ダンカグ_[いざ!ダンマク文化祭!]博麗霊夢_アイコンSSR霊夢

新イベント「ダンマク文化祭」の開催が告知されました!ダンマクカグラやおでかけを繰り返すことで「奉納チケット」を入手することができ、豪華景品と交換することができます。

詳しい遊び方や効率的な奉納チケットの集め方などは、イベント開始後に適宜更新していきます。

全プレイヤーのチケット枚数で報酬変化

ダンカグ_ダンマク文化祭_お祭り進行
今回のイベントでは、全プレイヤーがチケットを集めることで奉納度が上昇し、獲得できる奉納チケット量の増加や商品ラインナップのアンロックが発生します。

奉納度の更新は3:00に集計し、4:00に更新されるため、毎日頑張ってチケットを集めましょう!

現在は更新時間が9:00?

ダンカグ_イベント不具合
現在、不具合によって更新時間が若干ずれており、9:00頃に更新されているようです。

また、チケットの入手量アップや報酬のアンロックも若干ずれているようですので、時間をずらして確認してみましょう。

効率的な奉納チケットの集め方

主な入手方法は2つ

奉納チケットは主に「ダンマクカグラ」と「おでかけ」で集めることができます。

そのため、イベント開催中はイベントを優先して進めても、問題なくチケットを稼ぐことが可能になります。

ダンマクカグラをプレイする

ダンカグ_奉納チケット_ダンマクカグラ
ダンマクカグラをプレイすることで、奉納チケットを入手することができます。チケットの枚数は難易度や楽曲に関わらず、全て同じ枚数(60枚)を獲得できるため、スキップ等を活用することで効率よく集めることができます。

また、やる気を消費することで、その分多くのチケットが入手可能になるため、やる気消費3(7倍)が最も効率がよくなります。

参考:スキップのやり方

おでかけで入手

おでかけでも奉納チケットは入手することができます。おでかけに関してはおでかけの種類によってもらえる枚数が異なります。

また、「イベントおでかけ」に関しても奉納チケットを獲得できるため、イベント時はイベントおかかけ、それ以外は復興おでかけを進めていきましょう。

焦って集める必要はない

今回のイベントは開催期間が約1ヶ月と長いため、焦ってチケットを集める必要はありません。

そのため、やる気を回復できる鼓は他のイベントまで取っておきましょう。

ダンマク文化祭の報酬

おすすめ報酬

交換おすすめ報酬
・SSR霊夢
・ユメのしずく
・ガチャチケット
・金/銀/銅の鼓
・各種宝珠

今回の報酬は、周回次第では全ての報酬を入手することができます。そのため、自分の欲しいアイテムから優先して交換しても良いかと思います。

どうしても遊ぶ時間が取れない人は、上記のアイテムはぜひ交換しておきましょう。特に、「ユメのしずく」や「鼓」は入手手段が限られているため、特におすすめのアイテムです。

SSR霊夢は5枚欲しい

ダンカグ_[いざ!ダンマク文化祭!]博麗霊夢_画像
今回入手できる[いざ!ダンマク文化祭!]博麗霊夢は、貴重なボスアタック持ちカードとなります。また、イベントを頑張って周回すれば深化レベル5(スペルブレイクの条件)まで育成が可能です。

そのため、現時点でスペルブレイク可能なリーダーが揃っていない人は、深化レベル5まで(合計5枚)あげることができるように確保しましょう。

参考:スペルブレイクのやり方

性能は控えめなので注意

今回の霊夢ですが、ガチャで排出されるミタマカードよりも性能が控えめになっています。そのため、あまり周回できない人で全報酬と交換が難しい人は、5枚以上霊夢を交換しないことも視野に入れておきましょう。

あくまで、スプルブレイクや今後Em霊夢がイベントボーナス対象になった時用に考えておくといいと思います。

その他報酬も入手可能

ダンカグ_ダンマク文化祭_説明
SSRミタマカード以外にも、万能ピースやガチャチケット、鼓と交換などが可能になります。また、ラインナップは現時点で「ラインナップ1」と「エクストラ」のみ交換が可能になります。

今後増える可能性があり

ダンカグ_ダンマク文化祭_報酬
今回のダンマク文化祭はお祭りが進むほど、ラインナップが増えるようです。イベント説明ではSSR確定チケットが表示されているため、慌てて交換せずに、一旦待ってみるのもいいかと思います。

ダンカグの関連リンク

ダンカグ攻略wikiトップバナー
ダンカグ攻略wikiトップ

最新ピックアップガチャ情報

「月を巡るいにしえの記憶」(10/11まで)

ガチャシミュレーターはこちら

「頭脳派・武闘派、二人の魔法使い」(10/5まで)

ガチャシミュレーターはこちら

イベント情報

イベント一覧はこちら

注目記事

ミタマカード一覧

キャラクター情報

東方ダンマクカグラのキャラ情報

掲示板

東方ダンマクカグラの掲示板


AppMedia求人バナー






クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button