イベントチケット

テクノロジー見本市「CES」もワクチン接種証明の提示義務化【新型コロナ】



アメリカでワクチン接種証明の提示を義務づける動きが広がるなか、世界最大規模を誇るテクノロジー見本市「CES」でも提示を義務化することが決まりました。

 アメリカ西部ネバダ州のラスベガスで来年1月開催される世界最大規模のテクノロジーの見本市「CES」でも、ワクチンの接種証明の提示を義務づけることが17日、発表されました。

 ことしは新型コロナの感染拡大を受け、半世紀を超える歴史の中で初めて完全オンラインで実施されましたが、来年は2年ぶりに対面式に戻され、一部オンラインで行われます。

 接種証明を提示する方法など詳細は追って発表されることになっていて、抗体検査の結果でも有効にするかどうか検討しているということです。

 新型コロナ感染拡大前、去年1月の「CES」ではおよそ17万人が会場を訪れていました。(18日18:55)

#CES #ワクチン接種証明 #新型コロナウイルス #tbs

▼TBS NEWS 公式サイト

▼TBS NEWS 公式SNS    
◇Twitter    
◇Facebook    
◇note    
◇TikTok    
◇instagram  

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

ソース

もっと見せて!

Related Articles

17 Comments

  1. テクノロジーを使って体内に証明できるチップ入れてあげたらいいんじゃない?不正がなくなるよ。

  2. ワクチンには予防効果は少なく重症化を防ぐと公式見解がなされているのに、この全体主義的なことが米国から世界に広がりそうだね。

  3. これは本当に難しい問題です。
    有事だから自由など関係ないという意見も分かりますが、やはりすべきではないと思います。

  4. ワクチンパスポートは免疫学的に無意味だと分かってきたし、人権の面からも差別的で時代遅れ

  5. まだまだ、こんなイベントが人気あるのか? 
    それでも未曾有の災害下とか感覚が疑わしい。

  6. よいと思います。ただお注射打たない人が不利益をまさに被りそうです。代わりに、抗体検査➕PCR検査➕抗原検査(順不同)を代替選択肢に。

  7. 1回接種とか、メーカーはどれでもよいのか?とか2回目?3回目接種は優遇するとか色々な差別が出来る

  8. ワクチン打つ打たないは個人の自由。日本でも1回目接種が半数になってきた。打たないなら同一の密な環境下にいたくない。
    打たない側の一緒にいたくない自由を尊重してほしいね。

  9. 海外渡航や大規模なイベントや会合にはワクチンパス等のシステム導入は致し方ないのでは?

  10. 洗脳メディアは、ワクチンパスポートを強制したいらしいな。いい加減に自決しろ。

  11. (笑)😹😹😹

    必死過ぎてウケルニャ〜😹😹😹

    ガンバレガンバレ😽😽😽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button