最新の国際ニュース

【速報】安倍元首相が銃撃される 財界にも衝撃走る



8日、安倍元首相は奈良県内で演説中に銃撃されました。事件の一報を受けて財界にも衝撃が走っています。

経済同友会・桜田謙悟代表幹事「奈良市の路上で街頭演説をしている最中に背後から撃たれた 心肺停止ということです。日本で起きるとはとんでもない!」

安倍元首相が銃撃されたとの情報は、長野県軽井沢で夏の会議を行っていた経済同友会の企業トップらにも正午過ぎに入り、会場には激震が走りました。

経済同友会・桜田謙悟代表幹事「(Q.心肺停止とみられる情報、選挙中に)…。日本のそれこそ民主主義が壊れるような事件だと思います。おそらく日本中の国民が、震撼(しんかん)していると思います。暴力、この国では暴力で物事を変えていこうということは、しかも最も大事な民主主義に大事な、政治の世界で起きたとすると許されないこと。ちょっとすみません聞いたばっかりで、ショック」

サントリーHD・新浪剛史社長「まさに民主主義への挑戦ですよね。絶対にあっちゃいけないです。なぜこんなことがおきたのか究明しなくてはいけない。(安倍氏には)また引き続き健在で、日本をよくすることにご努力いただきたいと 。それを願うだけです」
(2022年7月8日放送)

#安倍元首相 #奈良県 #日テレ​​ #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter 
TikTok 
Facebook 
Instagram 

◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

ソース

もっと見せて!

Related Articles

44 Comments

  1. でしょう😊
    背後から撃たれて、心臓に当たるからね、
    カーブする玉使ったんでしょうね、

  2. まあ、下級国民はこれからも搾取されるだけで変わらないけどね(´;ω;`)

  3. まぁ、山上が何人もいたら、あっという間に日本で内戦起こるからな。もしそうなれば、話せばわかる→問答無用の一言で粉砕し、武力こそが正義の時代に戻りますね

  4. こいつら綺麗事ばかり
    昔から弱い者は、暴力しか存在証明が残ってないことが問題だね

  5. 犯行の背景に生活苦があるって事実
    生活苦=重税=所得減=政治の失敗に気付かれないように、メディアは必死に、統一教会が悪いとテレビ使って洗脳しようとしているよね笑
    原因は30年近く経済成長していない、この国の政治に問題があるのに。仮にこのコメが消されたらそれが答えだよ

  6. 日本人の牙は抜けきっていなかったって事だわ。

    こういう成功例みたいなモノが出来ちゃったからね。

  7. 合戦は終わっていない。兜の緒をしっかり締めよ。新井将敬議員の御霊(ごりょう)が頼もしい味方になっていただけなければ補選は危うい。山口4区だけは譲れない。
    自民党なら絶対に勝てるといった油断は禁物。野党の候補を侮ってはならない。
    心配なのは山口4区の補選で先人が偉大すぎて候補者が萎縮してしまうことだ。豪胆な人物を擁立する必要がある。
    山口4区の補選で自民党は森田健作前千葉県知事を立候補させるべきだ。
    例の宗教で広告塔を務める桜田淳子さんはサンミュージックが産んだアイドルタレントだった。そのサンミュージックは森田健作氏を売るために産まれた会社。
    森田健作前千葉県知事が当選した後は国土交通大臣になっていただく確約で立候補を説得するとよい。
    森田健作前千葉県知事なら新井将敬議員の御霊(ごりょう)は自民党を力強く守護する。

  8. 日本の経済は25年間全く成長していない。
    日本が世界一番に税金が高い。
    日本人の平均年収は30年間変わっていない。
    先進国で中で日本が1番に若者の自殺率が高い。
    日本が世界一番に精神病院が多い。
    日本が世界一番に農薬が多い。
    日本が世界一番に水道の塩素が濃い。
    日本の借金は世界で2番目に多い国です。
    消費税を10%に上げてくれて、ありがとうございました。
    インボイス制度で年間売上1000万以下の事業者経営者の消費税の免税を無くしてくれたので、小規模の経営がさらに苦しくなり、閉店や自殺に追い込まれるでしょう。
    おかげで小規模のライバル店が潰れることより、大企業の売上げは良くなります。
    また外国人労働者導入をしていただきありがとうございました。
    年金暮らしで生活できない高齢者は仕事を奪われ、働きにくい環境になり日本人の自殺率は上がるでしょう。
    2003年のアメリカが身勝手な理由で始めたイラク戦争の時は、民家人やゲリラ兵(イラクの義勇兵)を殺しまくったが、そのアメリカ軍に物資補給と、兵士運搬を手伝ったのが日本で、当時の官僚は小泉首相と安倍防衛大臣です。
    全て自民党と公明党のおかげです。
    こんないい日本にして頂き、ありがとうございました。
    私は絶対に忘れません。

  9. 民主主義への挑戦とも思わんし別に震撼もしてない。ただ殺人事件があって残念なだけ。

  10. コメントのような一定数頭のおかしい犯罪者予備軍がまわりにいることを自覚すべき

  11. 調子に乗ってる奴は撃ち殺される時代🤣🤣謙虚に生きよう😁😁

  12. 犯人は、2005年までは海上自衛隊の正社員でその後工場の派遣で家庭では母親が宗教に金を貢がされ破綻して両方の環境で追い詰められたから犯行に至ったというある意味正常な行動なんだよ。2000年に派遣拡大したから多くの者が幸せになれず、国を恨み国のトップに返ってきた自爆型犯行。国は派遣制度を止めないとますます民衆は追い詰められテロや一揆が起こる!!江戸時代前に戻ってるじゃん!笑日本で起こってはならないとか民主主義言う前に、日本が最大の社会主義だった事が明らかになっただけ。

  13. 森友学園で刑務所に入っていればこんな悲劇は起きなかったのに…

  14. 日本のエリートもボヤボヤしてたらいつ何時後ろからやられるかも知れへんで。気イ付けな。

  15. 残念だけど自由と人権を勘違いしてる履き違えてる団体が一定程度居てるから悲しい惨劇が終わらない。

  16. いつから日本は平和だと勘違いしていた?
    つい80年前まで世界を相手に竹槍振りかざしてた国だぞwww

  17. 平成、令和と世相は悪化している。安倍晋三は手を汚して働いたことがなく、国費で美味いもん食って、ゴルフ。貴族のつもりだった。67歳の短命。原因は安倍にある。

  18. こんなことが起こらないっていう空気感が日本の誇れる点だったのですごくショックです

  19. まぁ、いつ誰が起こるかもしれないという事を証明したね。

    民主主義だから、安全って何処にそんな保証が有るのかが、分からない。

  20. 日本人は長年、自分の国は特別だと思い込み、優越感に浸っていた。これはいい教訓ではないか。

  21. 経済界だけでなくて、ライブとかイベントとか規模に関わらず持ち物検査は必須にしたほうが良い気がする。海外ごとだった事件が日本でも起きつつある。

  22. 経済同友会達よ、アンタらが好き勝手を自民党に要求するからこういう悲劇を生み出したと言っても過言ではない。
    他人事のようにコメントするんじゃねぇ。

  23. 櫻田、お前が消費税上げろと上げろと言い続けるからだぞ

  24. へー軽井沢で!いいねぇ
    こちとら暑い思いして働いとるんじゃ

  25. 散々 庶民を消費税とか搾取して甘い蜜を吸ってきた支配層へのしっぺ返しだと思うわ

  26. 安らかに眠れますように。
    こちらは願います。
    今までありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button