最新の国際ニュース

津波がトンガに押し寄せた瞬間映像 1.2mを観測(2022年1月16日)



 南太平洋のトンガ近くの火山で大規模な噴火が発生した影響で、トンガでは1.2メートルの津波が観測されました。

 こちらの映像は15日にトンガで撮影された映像です。

 津波が押し寄せ街が浸水していく様子が確認できます。

 現地メディアなどによりますと、日本時間の15日午後、トンガ近くにあるフンガトンガ・フンガ・ハアパイ火山で大規模な噴火が発生しました。

 噴火に伴って津波が発生し、オーストラリアの気象局によりますと、トンガで1.2メートルの津波を観測したということです。

 海外メディアやSNSの情報によりますと、トンガの多くの地域では、火山噴火の後から停電が発生しているということです。

 今のところけが人など被害の情報は明らかになっていません。 ※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
[テレ朝news]
ソース

もっと見せて!

Related Articles

50 Comments

  1. Жуткое зрелище. Не привиди бог оказаться на пути стихии.

  2. 🇯🇵日本には幸い大災害は起きなかったが今年2022年の夏は6月を除いて平年よりかなり低く雨の多い1982年のような大冷夏になってくれ!

  3. 結果的日本に大災害は起きなかった。が、起きていたら、警報を遅らせた気象庁員はどう責任を負ったのか。結果は違っても、やらかした事実は同じである。

  4. 外洋に面しているのに海に対してほぼ平行。
    防潮堤も作る気ないって感じだしこうなるのは想定内。

  5. 防波堤を二重構造に…

    いや100重くらいにしとけば海辺の小屋も無傷で済むか
    100重ってのは大げさかもしれないけど、命かかってるからそのくらい警戒して良い

  6. パッと見
    コレなら何とか逃げられそう位に思ったけど、奥から同じ様な波がバンバン追い討ち掛けて来てる。これは巻かれたら無理だ……

  7. 防波堤が低すぎますね
    高い防波堤あればこなかったか、ゆっくり津波がくるから避難する時間もつくれるよね

    津波は怖いですね

  8. 津波がやって来る方向に、火山が映りこんでないのはなんで?
    これ、トンガではないの?

    青空しか映ってないの、
    あり得ないでしょ。

    何これ?

    テレビ局はこんな事ばかりやってるから、観察力ある人からはどんどん見放されてるけど、これ、気づかないで観てる人もたいがいじゃないの?

    おかしいの、気づかない?

  9. 1メートルちょっとか、地球規模の爆発だから何十メートルの津波かと思ってたが。案外に低かったんだ。

  10. トンガアアアアアアアアアアアアアアアアッッ
    🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

  11. こんな海に近いとこに建物があるんだから気象の変化で津波がきても不思議じゃない
    結論、引っ越した方が絶対いい

  12. 福島のでかすぎる津波見てるから
    比べるとゆるやかに見えるね

  13. 1.2mでこれとか東日本大震災の時の津波がどれだけやばかったのか想像したら背中ゾワゾワした

  14. Ужас просто. И как людям спасаться?

  15. 台風とか地震とか土砂崩れとかどれも見てるの辛いけど津波が個人的に1番怖い。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button