最新の国際ニュース

【速報】池袋暴走事故 判決後の遺族会見(2021年9月2日)



一昨年、東京・池袋で親子を含む11人が死傷した事故の裁判で、東京地裁は90歳の飯塚幸三被告に禁錮5年の実刑判決を言い渡しました。
 裁判で検察側は、過失運転致死傷罪の法定刑で最も期間の長い禁錮7年を求刑、飯塚被告は無罪を主張していました。

この後遺族らによる会見を速報でお伝えいたします。

#池袋暴走 #判決

▽【池袋暴走事故】被告人質問直後 「遺族の告白」

▽記者が語る『遺族と加害者』池袋暴走事故 2年間の軌跡

▽池袋暴走事件これまでの事件の経緯はこちら
 →1万通の手紙 

▼TBS NEWS 公式サイト

▼TBS NEWS 公式SNS    
◇Twitter    
◇Facebook    
◇note    
◇TikTok    
◇instagram  

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

ソース

もっと見せて!

Related Articles

50 Comments

  1. この事件を機に私の周りに関して運転の基準が厳しくなっています。戒めにするばかりです。今は教訓とするしかないです。

  2. 12人も死傷させ、二人を殺して、死刑にならないのかな。
    こんな危険な老人は、もう日本に必要ない。

    被害者が護られないこの国に、未来は見えない。

    この被害者の、心の声を聞いても、裁判官は何も感じていないのがよくわかる事故事件でした。

    甘すぎる日本の司法は、
    自動車事故の被害者の気持ちを慮ることできないのがよくわかる内容です。

    私は轢き逃げ、頚椎損傷で植物状態になった経験から、被害者がまるで護られない国とさらに思いました。

  3. 執念には良い執念と悪い執念があるんですね👍☺️

  4. 居たたまりませんね。
    我が事に置き換え考えると
    理性壊れそうになります
    真菜さん梨子ちゃんと
    同じ目に遇う被害者が
    後絶ちません

    松永さんの思いも無責任ドライバーには
    届きませんね

    我が子と孫が同じ目に遭ったら
    って考えると恐ろしいです
    3歳なんて可愛い盛りです

    孫は格別に可愛いです
    我の身に降りかかったら
    加害ドライバーに対して、どう対応するか
    冷静で居られか自信ありません

    ただ加害者を好きなだけ気持ちが済むまで
    責めて毒吐き散らかして亡くなった大切な
    存在が生き返るなら目一杯責めるけど
    それでも理解出来ない

  5. 私自身も、交通事故で家族が脳挫傷になり、4ヶ月経った今も意識不明が続いています。

    その立場で私が思うのは、根本的にこの事故は故意ではなく、あくまでも過失だということ、

    そして、どんな判決が下されようと、飯塚被告がどういう謝罪や反省を言おうと、遺族が完全に納得出来るということはない。ということ、

    そして、加害者に重い刑罰を与えても、亡くなった人が生き返るわけでもないし、
    病院で寝ている家族の症状が良くなるわけでもないということです。

    私自身が個人的に感じているのは、

    もし私や他の人の行動で、奇跡のようなことが起きて私の家族の意識が戻ったりする可能性があるとしたら、

    それは加害者を憎んで厳罰を与えようとするなんてことじゃなく、

    加害者を許して、加害者や加害者の家族にも幸せな生活を送って欲しいと願うこと。

    もしも奇跡が起こるとしたら、そういう奇跡は、加害者を憎んで厳罰を求める人よりも、加害者を許して加害者の幸せも願うような人に奇跡は起こるんじゃないか?

    私はそう考えています。

  6. 俺ら国民がネットで誹謗中傷なんかした結果、減刑になって遺族の納得が行く判決にならなかった…
    もっとネットの使い方について考えないといけない

  7. 今が結果ですが
    どうですか?
    お二人さんのご気分は、、
    同じ境遇に立たされてのすれ違いですね

  8. 上原さんの奥さんも事故の2年半前に亡くなっている。 おそらく天国では真菜さんと莉子ちゃんは上原さんの奥さん(真菜さんの母・莉子ちゃんの祖母)と3人一緒に暮らしてるかもしれない。

  9. 歳も歳だしあと2~3年で亡くなりそうだけど上級国民をここまで追い詰めたの本当にすごい。私だったら泣き寝入りで何事もなかったかのように地位で揉み消されてただろうな…

  10. 上級国民だから何をしても許されるのか?飯塚幸三の顔を見ると虫酸が走る。

  11. 池袋事件 飯塚幸三は収監されるのか というタイトルの動画がけされているのだが、、、

  12. 人として尊敬します。悲しみに暮れ。悩んでたどり着いたんだろうなあ。まなさんと、りこちゃんを愛しているから、すごいなあ。

  13. 誰か八つ当たりで弁護士恨んで王蛇のデッキ渡され刑務所脱走しライダーバトルを繰り広げた挙句射◯される飯塚幸三の漫画描いてくれ

  14. こんなに苦しんでいる方がいるんだ。。
    飯塚幸三と飯塚幸三の家族、上級国民って言われる人、ちゃんと覚えておいて。。

  15. お疲れ様です。
    今後、真菜さん、莉子ちゃんが愛していた拓也さんの笑顔で過ごされることを願っています。
    飯塚被告は、遺族をはじめ今回ケガされた方に生活の保護として生活費を負担して欲しいなぁ。
    被害者の方が各々、今回の事故で感じたことを社会貢献として活動していって欲しいと思うから。仕事よりももっと大切な活動があるとおもいました。

  16. 遺族の方達は、裁判の日に事故の詳細を一から聞かなければならない•••これは、傷をえぐられるような思いで臨ばれていることを、飯塚幸三被告に理解してほしいです。
    刑期が5年でも10年でも、遺族の方達は納得することはないと思っています。
    遺族の方達が望むのは、飯塚幸三被告が自分が起こしてしまった罪を全て認めて、真摯に謝罪することだと思います。反対の立場になったら、飯塚幸三被告は、どう思いますかと言いたいです。

  17. 単純に言わせてもらえば 最低なジジイですよ 死ぬまで認めないのか? 最後まで自分のプライドを貫くのでしょうか? 私はこんな人間には死んでもなりたくないですね 日本人なら最後くらい腹をくくれよ 最悪なジジイです

  18. 90才にもなって2人殺してるんだからもう無理ですので飯塚被告は控訴するなよ、じじいよ。お前は歳を取りすぎている。

  19. この社会貢献している事で、生きていくエネルギーになっているんだな、この方はすごいな!

  20. 控訴するよ。きっと。
    本当に反省の念があるのならブレーキがどうのこうの言わずに事故当時に罪を認めて謝罪していた筈。
    自分の年齢を考えたら裁判が長引けば刑務所に行かずに老衰で死ぬだろうからね。

  21. 飯塚被告、刑務師で、死ぬまで、生活して欲しい。😤
    松永さんは、悪くない。

  22. 弁護士さん ナイスです

    飯塚幸三。

    こいつに さん は、必要ない

  23. 何の落ち度もない、妻子が犠牲になられ、判決は禁固5年ですか? 裁判所は、加害者の年齢を考慮しての判決と思いますが、あまりにも短い!
     愛する妻子を、一瞬で失われた御主人の無念さは、察するに余りあります
     御主人の対応に感服しますし
    仮に、私が当事者であれば彼みたいに冷静な対応は無理と思います。
     父の誕生日に、ケーキを渡し
    お祝いされ、子を抱きしめる同額を見るにつけ、何度涙したことか。
     確かに、車は便利なもので、体力が弱った高齢者ほど、車は手放せなくなります。
     今後、益々高齢化が進み、残念ながら、同様の事故が増加する懸念があります。
     運転免許の更新を含め、車両の改造等を、国は早急に検討し
    二度とこのような悲惨な事故が起きないことを願います。

  24. 《飯塚幸三よ、絶対に控訴するなよ。》 控訴すればーー1〜2年かかる審理ーー認知症ーー審理不能ーー無罪確定 の形になるだろうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button