最新の国際ニュース

【速報】ロシアが軍事行動 ウクライナ・キエフ最新情報



ウクライナの首都、キエフから中継です。

キエフの中心にあるホテル、いまから3時間ほど前に、最初の爆発音を聞きました。

こちらからおよそ10キロ、南の方向で、赤い光を確認。10秒後にどーんという爆発音を聞きました。それから1時間のうちに7回の爆発音を確認していますが、それ以降は、爆発音の確認はしていません。

今のところ、電気や水道などのインフラに影響は出ておらず、市内を見渡しても、目立った混乱はありません。

ウクライナでは先ほど戒厳令が発令されたことも影響してか、現在市内を見回しても、人の姿はまったくありません。

また時折町中にサイレンの音が鳴り響き、屋内に入るよう促しています。

一方で、遠くに見えるあちらの道路。キエフから西側へと続く幹線道路ですが、渋滞が起きているのが確認できます。キエフにある空港は現在全便で乗り入れがキャンセルされているという情報もあり、退避を試みる人が殺到しているためとみられます。
(24日15:18)

▼TBS NEWS 公式サイト

▼TBS NEWS 公式SNS    
◇Twitter    
◇Facebook    
◇note    
◇TikTok    
◇instagram  

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

ソース

もっと見せて!

Related Articles

31 Comments

  1. まさか、令和になって戦争が起きるとは思わなかったよ、、、

  2. 報道ではキエフに入り込んで時間の問題というのがあったけどまだ完全に侵攻してないね。本当に荒れるのはこれからっぽい。停戦協議は多分流れると思う。どう考えても互いに受け入れられない条件だわ。

  3. こんなところでカメラ構えてたらスナイプされないのか大丈夫なのか?

  4. Stop it in 1 minute and 1 second.
    1分一秒でもはやく止めて。

  5. カメラマン1番気をつけた方がよきやな
    光の反射ではスナイパーやと思われるかもしれやん

  6. ロシアと中国は経済面で助け合う密約を交わした上で侵略している。経済制裁など想定内だ。戦争で叩くしか無い!独裁者は暗殺するしかない!日本人の考えなど通用しないのだ!

  7. レイワ最初の戦争になっちゃった(T-T)。「戦争何か下らない(泣)」。

  8. 元を辿ればオバマがウクライナにNATO加入を推進したことがきっかけなんだよな、
    ウクライナがNATOに加入すれば自国の目と鼻の先
    アメリカの基地ができることになる。
    ロシア側からすれば自衛の戦争なのだろう。

  9. 早く退避して下さい。

    日本の人達の為にリアルな状況を伝えてくれるのは本当に感謝しかないですけど、それよりも自分の命を大事にしてあげて欲しいです。

  10. もう、ええ。大体わかった。
    街角のライブカメラ見たらわかる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button